黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

よりみち酒蔵みこし ~睦月下弦の三日月~

2016/01/13 20:35

ヒラちゃんアスカちゃんと高砂で待ち合わせ
待ち合わせと云えば”みこし”に決まっている
今回は目的が二つある
一つは次回の試合の対戦相手をいち早く知る事
二人で会議に出席して組み合わせの抽選をして来てくれた
もう一つはみこし店主のよっちゃんの誕生日を祝う事

二人より一足先に着いたネコが暖簾をぐぐる
「あれ~?ネコちゃん!お帰り―」
店内は平日にも拘わらすほぼ満席状態
カウンターは3人が一緒に座れないのでテーブル席に落ち着く
黙っていてもちゃんと黒ホッピーが出て来る
(*´ω`*)
      2016-01-12 1

外イチ中サンになる様に注いだところで二人が来店
下町ハイボールと生ビールも加わって皆でカンパーイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ

夕食も兼ねているので鍋を注文する
その日の色々な食材が入っている寄せ鍋をチョイス
〆のおじやも楽しみ~♪
…ちょっと待って
(。´・ω・)?
鍋物が出来上がるまでに何にも無しはアカン
茸のバター炒めをオーダー
(*^。^*)
      2016-01-12 3

次に何を注文するか考えていると…
1階の”立ち飲みみこし”から出前の注文が入った
鯨刺しを2皿だって
メニューを隅から隅まで見直したが鯨刺しはない
でもオーダーしちゃうもんね~
( *´艸`)
      2016-01-12 4

ハイ!ちゃんと来た!
ニャンコさんに聞いてみたところ
「書く場所が無かったんだよねぇ」
メニューに載ってなくても材料が有れば何でも作ってくれる
鯨刺しのお味はと言うと
新鮮で癖もなく美味しいのだぁ~!
(*´з`)

卓上コンロが準備されて寄せ鍋がセットされた
大根・つくね・鶏肉には火が通してある
吹きこぼれ無い様にする為に蓋はしない
(/・ω・)/
      2016-01-12 2

2人前だけど女子3人で食べるのには丁度良い
〆はラーメンもあるがおじやにした

お腹も店内も落ち着いた所でよっちゃんに声を掛ける
厨房を出てテーブルまで来て貰った
せーの!
「お誕生日おめでと~!!!」
ささやかなプレゼントは名前入りTシャツ

これからも宜しくね♪
(*´▽`*)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

みこしさんのおつまみは毎回ハズレがなさそうですし、
常連さんだけの裏メニューとかもあるんでしょうね♪
くじらのお刺身は食べたことないですがおいしそうだなー!!
  • カフェ夢男
  • 2016-01-13 23:02
  • URL
a
b

カフェ夢男様♪

毎度ありがとうございます♪
みこしのカウンターには茸やら茄子やらアスパラと云った食材が置いてあります。
それを炒めるとか揚げるとか好みの調理方法で料理を作ってくれます。
それが次の日のメニューに載る事も有ります。
そんなところも楽しいですね(*^。^*)
  • 山猫
  • 2016-01-14 15:23
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/709-32075911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS