黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

休肝日はダイエット?

2016/01/21 18:54

たまには飲むのを休もうと思ってはいる
肝臓を働かせ過ぎているのは重々分かっている
ところが家についてある程度手抜き料理が出来上がると…
意識せずに缶のプルトップをプシュっとしている
(;^ω^)
調理はコンロに任せて塩辛やチーズで晩酌スタート
手抜き料理がおつまみっぽいのも休肝の邪魔をしている

本気で飲まない時はしっかりと白飯を食べる
梅干しや浅利の佃煮で2膳
おかずは肉抜きで汁気の多い物
例えばこんな卵とじの簡単メニュー
(*^。^*)
      2015-09-25 2

夜にしっかりと食べたのにも関わらずチョット体重が落ちる
次の日は制服のスカートにもゆとりがある
2日間飲まない事が有ったが体重は-1kg
スカートのウエストには手のひらが楽々と入った
(゚ロ゚屮)屮

ただ禁酒をする訳ではないので体重は直ぐに元通り
休肝日と思うと明日伸ばしにしてしまう
ダイエットと思えば1週間に1日はイケるかも!
(*´ω`*)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

週一回

主治医の先生の指導により週一回、毎週月曜日を休肝日にしています。
しかし、休肝日は夜中にお腹が空いてカップ麺を食べたり、米飯を食べたりしてしまいます。
そして、その後寝られなくなったり。
これならクッと酒を飲んで寝るほうがカラダに良いような気がします(酒を飲む理由付けか、笑)

  • エルトン
  • 2016-01-21 19:33
  • URL
a
b

無意識

意識せずにプルトップを引いている感じ、すごくわかります。日常になってしまって、、

お酒抜いて体重減るのですか〜♪
それなら抜く甲斐がありますね!ネコさん運動されてるからダイエットなんてしなくて良いのではないですか?
  • ふゆこ
  • 2016-01-21 23:16
  • URL
a
b

エルトン様♪

一週間に一度の休肝日とは素晴らしいですね~♪
私も見習わなくてはなりません。
いつも飲む口実を探している気がします。

晩酌をしていると長時間飲んだり食べたりしているので、休肝日は物足りない感じです。
先日は腹八分目ではなく十二分目まで食べたので寝るまで苦しかった
(;^ω^)
お蔭で夜食を食べずに済みました。
( *´艸`)
  • 山猫
  • 2016-01-22 11:20
  • URL
a
b

ふゆこ様♪

冷蔵庫から缶を出して開けるまでは一連の流れですね
( *´艸`)

お酒を抜く事より長時間ダラダラと食べてる事が原因だと思います。
更に寝る前に〆のご飯まで食べちゃいますからねぇ
( ̄▽ ̄)

運動と云ってもバレーボールを軽くやるくらいです。
大した運動量ではないのに、運動している安心感でついつい食べ過ぎ…
やはりダイエットは必要なんですよぉ
(;^ω^)

  • 山猫
  • 2016-01-22 11:34
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/714-ad5e2e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS