黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

母はスーパーウーマン

2016/01/24 18:29

ネコの子供時代は今と全く正反対だった
身体を動かすのは嫌いではなかった
でも本を読んだり絵を書いたりする時間が多かった
物心ついた時からネコは負けず嫌い
なので順位がハッキリする所を避けていたのかも知れない
家事も積極的に手伝わずグータラして平均を目指す
まるで『ちびまる子ちゃん』
( *´艸`)
母は負けず嫌いの所は同じだがネコとは逆
「背は小さいけどかけっこで負けた事はないよ!」
親に怒られそうな場面では裸足で走って逃げたらしい
サザエさんに捕まってしまうカツオより逃げ足が速い
その母も今や80歳
足腰も衰え体も思うように動かなくなっている
「自転車を漕ぐスピードも遅くなっちゃったよ」
実家に行くとご飯を食べながらそんな他愛ない会話をする
      
      2016-01-17 1

特に母の昔の体験談は面白い
笑える内容ではないが今だから笑い話に出来るのだろう

「10歳くらいの時は農家に奉公に出されちゃってサ」
戦後の食うや食わずの時代をどうにか生き抜いた

「草履を縫う内職は凄く稼げたのよ!」
高度成長期の波に乗れない中で3人の子供を育てた

「趣味?…考える余裕はなかったからね」
自分よりも家族の事ばかり

母上には敵わないなぁ
(;・∀・)
80歳になった今でも一人でちゃんと生活している
無理しないでもっと周りを頼っても良いと思うくらい

そんな頼もしい母上だがネコにとって問題が一つある
子供が全て独立して夫に先立たれ韓流に出会ってハマった
だから実家に行った時は母の好きな韓流話の良い聞き手になろうと思うのだが…
ネコは韓流の話はチンプンカンプンなのだぁ!

興味も持てないしコメントも出来ない
(/ω\)
そこで…酔っぱらう事にしている
お手軽価格のワインは効率が良い
( *´艸`)
      2016-01-17 10

飲兵衛は何回聞いても忘れちゃう
だから同じ話を何回でも聞ける
韓流の話を何回でもしたい母と何回でもでも聞けるネコ
それは『飲む口実』でもあるのだがねぇ
( ̄▽ ̄)

でも本当は…
酔っぱらう前に母の昔話を沢山聞いておきたい
そして出来るだけ多くの武勇伝を覚えておきたいなぁ
(*´ω`)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/717-2fcc0feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS