黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

テーブルワインを飲み過ぎると…

2016/01/27 20:56

実家にはネコの飲み物がキープしてある
少し小振りだが3ドアのちゃんした冷蔵庫があるからだ
マメに買い物に行く母はあまり買いだめをしない
冷蔵庫の中はかなりゆとりがある
毎回ビールをしこたま買って行ってはチルドに入れる
ところが気が付くとビールの空き缶がてんこ盛り
( ̄▽ ̄)
ビール以外でゴミ効率の良い物を飲むしかない
紙パック入りの焼酎も良いし
ペットボトル入りのテーブルワインも良いのだぁ
(*´ω`*)

家の冷蔵庫は小さいので飲み切るしかないテーブルワイン
実家の冷蔵庫の飲み物ポケットには余裕がある
開けたボトルは冷蔵庫にキープ出来る
(*^。^*)
      2016-01-17 10

おつまみは固形燃料で仕上げる一人鍋
昆布茶に少々の味噌で風味を付けた汁で煮る
(/・ω・)/
      2016-01-17 20

二木の菓子の倉庫のガレージセールで500円
3年目の冬も一人鍋セットは活躍してくれているのだぁ
(´▽`*)

熱々の湯豆腐でワインもすすむ
でもここで気を付けなければならない
飲み口が良くて杯を重ねてしまうがアルコール度数は高い
うっかり飲み過ぎるし大変な事になる
(/ω\)
      2016-01-20 1

ワインのアルコール度数を甘く見てはいけない
こんな状態にならない様に気を付けねば!
(;´・ω・)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

危険なワイン

ネコさん!私もワインは非常に危ないです。
たまにうっかり飲み過ぎてエラいことになります。家飲みなのに二日酔い、ってことにならないよう気をつけなくてはなりませんね!
このネコ可愛い♡
  • ふゆこ
  • 2016-01-27 23:59
  • URL
a
b

ふゆこ様♪

私もこの猫さんがとっても気に入ってます♡

家飲みって油断しちゃいますよね~
特にアルコール度数が高い飲み物は外では注意しますが、家飲みではオールフリー状態

最近ちょっとした発見が有りました
『そのまま飲む物にはチェイサー』
日本酒やワイン
そのまま飲むものは体内で水で薄めるのです( *´艸`)

これで思う存分楽しめると思います♪
  • 山猫
  • 2016-01-28 00:53
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/720-c4796b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS