黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

キンミヤとホッピー

2016/01/29 18:13

家の近くで良く利用するスーパーは4店舗ある
その内3店はホッピーが置いて有る
キンミヤ焼酎も購入した事だし晩酌でホッピーを楽しみたい
小さな冷蔵庫の冷凍室も霜取りをして余裕が出来た
(/・ω・)/

そこで気になったのが分別ゴミの事
飲む前は冷凍庫に2本分のスペースが有れば良い
でも飲んだ後は12本以上の空き瓶を置いとかなきゃならない
資源ゴミの回収は週一だもんね
只でさえ狭いのに
(ノД`)・゜・。

キンミヤ焼酎でホッピー以外の楽しみ方を探すのだぁ~
ヽ(^。^)ノ

ノンアルコールビールはホッピーに近いと思った
テレビコマーシャルで良く見る製品
早速セブンイレブンに行って買って来た
サントリーのオールフリーで割ってみた
(/・ω・)/
      2016-01-23 3

残念ながらネコの中でアウト~
焼酎の良い香りが消えてしまっている
キンミヤ焼酎本来の仄かな甘みが違う甘味になっている
オールフリーの缶を良く見てみた
…あれ~?
成分=『麦芽、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、苦味料、甘味料(アセスルファムK)』
なんか理科の実験みたい
( *´艸`)

スンマセン
オールフリーはホカシマス
(/ω\)

口直しは炭酸割り
( `ー´)ノ
      2016-01-23 4

これでも良いのだけれど少し残念
焼酎の仄かな甘みが感じられなくなっている
(;^ω^)
ロックで味わうのは間違いない
でも料理と一緒に楽しむなら水割りが良いかも~♪
因みにネコは…
”島根のおいしい天然水”とブレンド

それはそれで美味しいけれど…

次回スーパーに行ったら絶対にホッピーを買ってくる!
焼酎(キンミヤ)・ホッピー・グラスの全てをキンキンに冷やして
氷を使わないで贅沢な家飲みをするのだぁ!!!
(≧◇≦)


関連記事
[編集]


関連記事

コメント

3冷 or 3キン

焼酎・ホッピー・グラスを冷やして、
氷を使わずに飲むのが「3冷」と呼ばれる横須賀流らしいのですが、
酒場放浪記で見た野毛の「ホッピー仙人」のマスターは
キンキンなので「3キン」とおっしゃってました。
仙人レベルの山猫さん、流石です。
  • エルトン
  • 2016-01-30 03:40
  • URL
a
b

エルトン様♪

『3キン』っ言うのが良いですね~♪
おつまみも厳選したいと思います
冬の湯豆腐
初夏の谷中生姜
家で手軽に食べられる好きな物を用意したいですね
(*´ω`)
  • 山猫
  • 2016-01-30 23:45
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/721-cead59d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS