黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

バーミヤンでの飲み方

2016/02/02 20:37

バレーボールの試合の合間は軽い食事のみ
夕暮れ時に体育館から解放される頃は大抵腹ペコ状態
特別な事情が無い限りお店で栄養補給をする
車に乗り合わせて行く事が多いので駐車場のある店舗になる
一番お手軽なのはファミリーレストラン
食事は良いのだが飲むとなるとチョット不都合だし高くつく
だが最近のファミリーレストランは良く考えている
少量で価格を抑えたおつまみ系のメニューも充実している
お手軽な価格の飲み方は今までの記事で何回か書いている
サイゼリアはワインのデカンタ+ドリンクバー
ガストは麦焼酎小瓶のドリンクバーセット
ジョナサンは麦焼酎の小瓶+ドリンクバー
そして今回はバーミヤンなのだぁ
(*^▽^*)

おつまみ小皿は2皿で500円
バンバンジーやねぎザーサイが少量で来るのが嬉しい♪
餃子は6個239円でお手軽価格
何人かでシェアするなら麻婆豆腐・野菜炒めも・酢豚
一品料理も429円から659円で楽しめる

重要なのは飲み物
生ビールはキリンの一番搾りが450円
これは普通だが焼酎のボトルが良い!
芋焼酎なら黒霧島
麦焼酎ならいいちこ
共に1本1,249円なのだぁー!!!
ヽ(≧▽≦)ノ
今回は生ビールで乾杯した後は4人で黒霧島を飲む事にした

      2016-01-31 5

オーダーした時に聞かれたのがグラスの数
それと…
「ボトルキープしますか?」
ファミレスでボトルキープも出来るんだぁ?!
Σ(・ω・ノ)ノ!
周りを見回してみると隣のテーブルのボトルには名前が書いてある
勿論お水と凍りはセルフだけどサービス
ウーロン茶やジュースで割りたい場合はドリンクバーを注文
ネコは水割りかお湯割りなのでドリンクバーは無し
(*^。^*)

今回一緒に来たメンバーの中に常連さんがいた
実はちまちまとおつまみを注文するより食べ放題が良いらしい
(/・ω・)/
      2016-01-31 6

火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題1,699円也
飲まない人もいるので飲み放題はせずにボトルを入れる
そして内緒の話なのだが…
食べ放題の時間制限の100分なのに
それを過ぎても追い出された事は皆無らしい
「追加注文は出来ないけど鍋を下げられた事はないよ~」
そうなんだぁ
(*´▽`*)

次回からバーミヤンも視野に入れねば!
(=゚ω゚)ノ
関連記事
[編集]


関連記事

コメント

バーミヤンでボトルキープ!

バーミヤンでは100円紹興酒ばっかり飲んでましたが(セコっ!)、リーズナブルな焼酎ボトルがキープできるとは、知りませんでした。
ドリンクバーの水・氷がフリーということは、お湯もOKでしょうか。
バーミヤン、久しぶりに行きたくなりました。
  • エルトン
  • 2016-02-03 03:53
  • URL
a
b

エルトン様♪

今の時期はお湯割りも良いですね~♪
私も気になっていました
ドリンクコーナーにはお茶を入れるためのお湯が有りますよね
次回行った時に是非確認したいと思います
(*^。^*)
因みに
飲み切れなかったボトルは『お持ち帰りもOK』だそうです
  • 山猫
  • 2016-02-03 10:07
  • URL
a
b

バーミヤン

こんにちは~。

東京に住んでいたころは、駅前にバーミヤンとジョナサンがあって、子供と一緒によく行きました。

私は毎回バーミヤンがいいんだけど、子供ってジョナサン好きなんですよね。半分はジョナサンに流れていました。

関西にはジョナサンもバーミヤンもあんまりないんですよ。あってもロードサイド店で車でないと行きにくい。久しぶりに行きたいなあ。

  • ぢょん でんばあ
  • 2016-02-03 19:00
  • URL
a
b

バーミヤン

ボトルキープも食べ放題も知りませんでした!!子連れでしか行ってないから酒に目がいかなかったのかもしれません。

私も今度友人と、バーミヤンで飲む事も検討しなくては。
  • ふゆこ
  • 2016-02-03 23:15
  • URL
a
b

ぢょん・でんばぁ様♪

子供ってあんまりバーミヤンに入りたがらないんですよねぇ
そして脂肪が気になる人も中華を嫌厭します
そんな訳で久しぶりにバーミヤンに行ったら…
凄くお手軽に飲めるファミレスになっていて吃驚しました
Σ(・ω・ノ)ノ!
  • 山猫
  • 2016-02-04 14:16
  • URL
a
b

ふゆこ様♪

バレー仲間とファミレスに行く時は中華は選択肢に無いんです
やはり脂肪分が気になるのでしょうか?

久しぶりにバーミヤンに行ってみてビックリしました
(@ ̄□ ̄@)
4人でボトルを入れて食べ放題をすると一人約2,000円
これはお手軽と言えますよね~♪
  • 山猫
  • 2016-02-04 14:22
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/726-d4f77a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS