黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ガンプラマニアの父ちゃん

2016/02/03 20:36

前所長が定年で退職して早1年
後任のマーホンさんは40代の初めで美人の奥さんと娘さんが2人
見た目は『パパ』なのだが娘さん達には「父ちゃん」と呼ばせ
ドライバーさん達から「ヘンタイ」と呼ばれている
そして大層なガンプラマニア
最近建てた自宅には小さいけど自分専用の作業部屋が有るらしい

ガンダムのプラモデルと云えばバンダイ
マーホンさんはバンダイのプレミアム会員になっている
発売予定や限定品の情報をいち早く知る事が出来るらしい
「これょ!これっ! チョーカッコ良くない?!」
モリゾー君ネコも仕事の手を止めてパソコンを覗き込む
それが限定発売のオプションパーツだったりする
( *´艸`)

ネコはガンプラの事は全く分からない
でもそんな事はお構いなしにマーホンさんは話を続ける
今度は春に限定発売するプラモデルに行き着いたらしい
「ガンダムはやっぱりカトキ立ちだよねー」
カトキ立ち???
(。´・ω・)?
マーホンさんに質問すると30分程かけて丁寧に教えてくれた

カトキハジメさんが描くロボットの立ち姿の事らしい
話した内容をまとめてみた

良く見るイラストと云えばこんな感じ

      ガンダムのイラスト

マーホンさん曰く
「格納庫に収まっている時はこんなポーズしないでしょ」
そりゃそうだ
操縦士が乗っていないのに勝手に動く様な設定ではない
タイプは違うがカトキ立ちのガンダム

      カトキ立ちのガンダム

確かに電源が入ってない感じ~♪
顔も心なしか下方向を向いている
良く分かってないネコも”なんかカッコイイなぁ♡”と思う

カトキハジメさんはメカニックやキャラクターのデザイナー
ガンダムの他にもマクロスやパトレイバー
多くの作品のメカニックデザインを手掛けている

職場らしからぬ話題で大層盛り上がった
でも遊んでばかりいる訳ではないぞょ
脱線する事も多いけどちゃんと仕事もしている
…はず
(;´・ω・)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

ガンダムのこの立ち姿をカトキ立ちって呼ぶんですね。
始めて知りました(汗)
しかし、マーホンさんって人が何でヘンタイって呼ばれてるのか
そっちのほうが気になってしまいましたw
  • カフェ夢男
  • 2016-02-05 23:16
  • URL
a
b

カフェ夢男様♪

『カトキ立ち』は私も初めて知りました
バトムズやパトレイバーのイラストも同じですね
カトキさんデザインのメカはコンセプトが同じなんですね〜
( ´ ▽ ` )ノ

マーホンさんは自分でも『ヘンタイ』だと言います
多くのドライバーさんが親しみを込めて呼んでます
(*´艸`)
フォークリフトの腕はピカイチで他の人と比べると早回しの映像を見ている様です
  • 山猫
  • 2016-02-06 11:46
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/728-85bb456d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS