黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

コラーゲンとポリフェノール

2016/02/05 19:20

前日に大好きな湯豆腐を食べた
勿論豆腐だけでも良いが冷凍庫に鶏もも肉が有った
”ダシが出れば良いかなぁ”と思い豆腐と一緒に出汁に入れた
具を美味しく頂いた後には出汁が残った

一晩置くとゼリーの様に固まっていた
これは鶏の油なのかなぁ?
(。´・ω・)?

全体がしっかりと固まっていて鍋を逆さまにしても落ちないくらい
これは…
”コラーゲンを沢山含んでいるに違いない”
( *´艸`)
鶏ムネ肉とシメジを加えてほうとううどんを煮るのだぁ
(*^。^*)
      2016-02-04 2

味噌と酒で味を調える
しっかりと出汁がしみたので完成
本日は休肝日の予定なのでこのまま食べようと思った
でも冷蔵庫にはテーブルワインが冷えていた
”ポリフェノールも一緒に摂った方が良いのでは…?”
休肝日は次の機会にするのだぁ
(*´з`)
        2016-02-04 1

ワインと呼ぶのはどうかと思うお味
( ̄▽ ̄)
でも1.5ℓのペットボトルが950円也
3日間で飲み切っちゃうとしても1日当たり330円
つい手に取ってしまう
( *´艸`)

本日の晩酌は
コラーゲンとポリフェノール
両方ともガッツリ摂れた事にしておこう
(*´ω`)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/730-5d23789e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS