黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

牛丼が食べたい

2016/02/13 20:14

不思議な事に脳が味を覚えるんだねぇ
初めて食べて感激した味
カップヌードル
ボンカレー
今思い返してみたら…
味もさる事ながら吃驚感が大きく占めている
何と言っても早い!
更に吃驚したのが牛丼
早くて・安くて・美味しい♪

ところが今食べると感動が無い…
同じ味の筈なのにね
家で作れる美味しいラーメンとカレーが増えたからだと思う
牛丼は相変わらず美味しいけど何か違う

当時の牛丼が食べたいのだぁ!!!
\(≧◇≦)/

色々試した結果
求めている牛丼に近い味になった~♪

      2016-02-11 2

豚小間・シメジ・生姜
多分シメジの代わりに玉葱でもイケると思う
味加減と火の入れ加減
残念なのは牛肉ではなく豚小間だって事
でも味は上出来ー!
(*^。^*)
        2016-02-09 1

キンミヤ焼酎を頂き物の炭酸水で割って飲む
牛丼ではなく豚丼になってしまったが甘辛の具に白飯が良く合う
残念なのは同じ味は作れない事
材料も調味料も分量を量ってないのでね
σ(^◇^;)

料理も一期一会なんだよねぇ
ごちそうまいた~
(*´ω`)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

キンミヤ+サンペレグリノ

豪華な和洋の組み合わせですね、キンミヤ焼酎+サンペレグリノ。
私も試してみたいです。
しかし、美味しい牛(豚)丼を自作されるとはすばらしい。
流石です!
  • エルトン
  • 2016-02-14 12:06
  • URL
a
b

エルトン様♪

仄かな甘みと柔らかな香りのキンミヤ
雑味のない優しい微炭酸のサンペレグリノ
割る為に購入したのでは無いですが絶妙の組み合わせだと思いました♪

初めて味が再現出来ました~☆
でも目分量なので次回はまたイチから出直しです
( ̄▽ ̄)
  • 山猫
  • 2016-02-14 18:58
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/738-50a3f749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS