黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

料理は実験か?

2016/02/17 20:02

自分だけが食べる料理を自分で調理する
その結果手抜きのワンパターンになる
せめて味付けを変えようとして未知の組み合わせに挑戦する
材料は鶏もも肉・シメジ・インゲン・生姜
良く使う食材で煮込みうどんの具になったりする

先ずは鶏もも肉に下味を付ける
(/・ω・)/
      2016-02-14 2

塩麹パウダー
  煮込んでも鶏モモ肉が硬くならない様に
ホットガラムマサラ
  鶏肉の独特な臭みを消す
片栗粉
  下味が調味料と混ざらない様にコーティング

鍋に400ccほどの水を入れる
沸騰したら創味シャンタンをほんの少し
  鶏肉を片栗粉でコーティングしてるので鶏出汁の代わり

        2016-02-14 3

生姜一欠けをブツ切りにして入れる
  味噌との相性が良いアクセント
米味噌の量はカンで適量を解きいれる
  10分程煮込んだら火を止めて粗熱をとる

急いでいる時はボウルに水を入れ鍋を浸す
鍋をかき混ぜながらボウルの水を5~6回取り換える
再び熱して沸騰したら下茹でしたインゲンを入れる
5分程煮込んだら完成
(*´ω`)
      2016-02-15 1

失敗しても残す訳にはいかないのでドキドキしながら食す
( *´艸`)

今回の実験は成功なのだぁ♪
(*^。^*)

では失敗したらどうするか…?
味覚が麻痺する程飲む&
完食する&
笑って誤魔化すー!
( ̄▽ ̄)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/742-17c915a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS