黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

9人制バレーボールのお手伝い

2016/02/25 19:12

ポコちゃんを通して練習試合のお手伝いを頼まれた
埼玉の鳩ヶ谷地区のママさんチームわかば
メンバーが5人しか居ないので4人足りないらしい
( ̄▽ ̄)
ポコちゃん・ヒラちゃん・オザーちゃん・ネコ
現在9人制のチームに入っているのはヒラちゃんだけ
コートの中の選手が多い方がボールが繋がると感じる
でも9人もいると意外と難しい
周りの人との距離が近すぎるのだ
3人が取れる位置に来たボールは誰がレシーブするのか?
(。´・ω・)?

1セットは取れたが大して身にならず終了
帰りにサイゼリアに寄り道して栄養補給
(*^。^*)
      2016-02-23 1

白ワイン500mlは399円とお手軽
素早く出て来るワカメサラダもオーダー
辛味チキンと青豆の温サラダでタンパク質を補給

      2016-02-23 2

食べながら今回の練習試合を振り返る

レシーブするには先ず判断をしなければならない
誰がレシーブするのか?
個人競技なら自コートに来たボールを追いかければ良い
団体競技は何でもかんでも動けば良いと云う物ではない
他の人に任せる事も重要なのだ
任せるなら邪魔をしない事と次に備える事が大切
一番困っちゃうのは…
考え無しにモーションを起こした上で人に任せるプレー
ボールが上がったとしても次に触る人の準備が出来て無い
チャンスボールでも計算通りのプレーにならない
要するに皆でずっこけちゃうのだぁ
( 一 一)

そう云う事が無い様に
日頃頑張って練習するんだけどね~
σ(^◇^;)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/750-5a9eb9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS