黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

なーんにもしないと決めた日

2016/03/01 20:35

朝目覚めた時もっとゆっくり寝ていたいと毎日思う
床の中で暫くウダウダとする
でも起き上がってしまえば特に体が重いと云う事はない
ところが昨日はチョット違っていた

目は覚めたのだが手も足も重たい
”地球の重力ってこんなに凄かったっけ?”
暫くぶりの感覚だが過去に何度か経験した
そしてその時に原因を考えてみた
考えた挙句『気持ちの電池切れ』と云う結論
只の怠け病と言われればそれまで
気合と根性で動けば良いのだと云うアドバイスも受けた
それも一つの方法なのだが何処かで充電しないとならない

だが職場では任された業務も有る
休めば周りの人に負担がかかる
気合と根性で動き出せば何とかなるかも知れない
床に横たわりながら葛藤すること30分
今起き出して身支度をすれば間に合う
その結果…

ネコは他人に甘いけど自分にも甘い
気持ちのパワーがゼロになる前に完全休養
先ずは職場に体調不良の為に有給休暇を取る旨を連絡
ここで大切なポイントは吹っ切る事
『やらなければならない事』をなーんにもしない

      すやすやピカチュウ

転がりながら何回も読んだコミックを眺める
眠くなったら寝る
横になってるのに飽きたら座ってテレビを眺める
テレビを消してまた横になる
ここのポイントは集中しない事
だから何度も読んだコミックだったりどうでも良い番組

横になっているといつの間にか瞼が閉じる
眠りが浅いせいか夢を見る
スチャラカな内容で結構笑える
目が覚めても面白い内容だったら夢の続きを見る
これは数少ないネコの特技に一つ

意外とお腹は空かないがそろそろ夕暮れ
”何か食べておいても良いかなぁ”
ラッキーな事に頂いたお肉で作った生姜煮がある
昨夜はまだ電池が残っていて夜中に調理したのだ

      2016-02-17 10

いつもなら生姜煮をアテにビールを飲むところだ
でも外に買いに出る気力は充電中
鍋でレトルト白飯を煮てお粥を作る
食事が終わったら洗い物は明日回しにしてマッタリ

約2年間毎日更新したブログ
これも一日だけ初めてのお休み
携帯ゲームはやるけれどSNSはお休み

”何だかスマホと一緒だなぁ”
充電中に使ってしまうと中々満タンにならない
それを繰り返すとバッテリーパックが劣化する

読み返してみるとサボり魔のイイワケだなぁ
でも元気になったから…
”これでいいのだぁ”
(´▽`*)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

ネコさん!

そんな時、ありますね。
元気になられたのなら良かったです♡♡

ブログ更新は無理なさらずネコさんペースで!!
でもいつも楽しみにしてますからね~♪(って無理強いしてます?)
  • ふゆこ
  • 2016-03-01 23:57
  • URL
a
b

かかり始めが肝心。

こんにちは~。

わかるわかるその感じ!

若い時なら、こんな時要らない頑張りをしたり、結局くじけて自己嫌悪に陥ったり、悪循環の繰り返しだったけど、そうならないように自分で手当てするのが人生経験ですよね。

風邪も気持ちの疲れも、かかり始めに養生すれば悪くならない!

ネコ様の、賢く上手な乗り切り方、勉強になります。
  • ぢょん でんばあ
  • 2016-03-02 06:33
  • URL
a
b

ふゆこ様♪

気にかけて頂いてありがとうございます♪
お蔭様で充電100%完了しました~

ブログを見てくれて嬉しいです
他愛ない話ばかりですがこれからもチマチマと綴りたいと思います
( *´艸`)

  • 山猫
  • 2016-03-02 13:36
  • URL
a
b

ぢょん・でんばぁ様♪

こんにちわ(*^-^*)

そぅそぅ!そうなんですよ~
若い頃は無理してでもやらないと何かに負けた様な気がして
とことんやっちゃった結果は何も出来ない状態
そして
全てを投げ出してウダウダしている自分に嫌気がさして負のスパイラルに突入
そうなってしまうと浮上するのに結構かかってしまいますね

『突進』よりも『転ばぬ先の杖』を選ぶ年齢になりました
( *´艸`)
  • 山猫
  • 2016-03-02 14:15
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/754-ee76aa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS