黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

シマホで買ったフライパン

2016/03/07 18:34

秋刀魚と鯖の銚子漬けを頂いた
解凍して有るので5日間以内に焼かなければならない
今までは実家に持ち込んで焼いていた
でも丁度良い機会なのでフライパンを買う事にした
(/・ω・)/
      2016-03-06 4

早速近所にあるシマホへ向かう
鍋のコーナーに行ってアレコレ考えながら選ぶ
焼くのと煮るの両方に使えて柄が邪魔にならない
セラミック製で深めのフライパンに決めた
蓋も有った方が良いよね~
(*^。^*)
         2016-03-06 3

シマホで見た時は気がつかなかったが…
26㎝ってかなり大きい
狭い台所の小さなコンロではギリギリの大きさ
サイズを見誤ったなぁ
( ̄▽ ̄)

気を取り直して秋刀魚から焼く
タレに漬けて有るので焦げない様に
弱火で皮からじっくりと焼く
8割がた火が通ったら返して焦げ目をつける
飲み物はフライパンと一緒に買って来た金麦
(*´з`)
      2016-03-06 1

程良い味付けで脂も乗っている
美味しいのだぁ~♪
パクパクとあっという間に食べてしまった

次に鯖の銚子漬けも同じ様に焼く
(*´ω`*)
      2016-03-06 5

脂が乗っていて身がホクホクしている
皮もパリっと焦がさずに焼けた
ビールが進むなぁ
( *´艸`)

フライパンは大き過ぎたけど…
消費期限内に美味しく焼けた魚で晩酌

ごちそうまいた~
(*´▽`*)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/760-21832782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS