黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

限定醸造のエビスビール

2016/03/09 19:34

最近ちょっと居酒屋さんに行く回数が減っている
その代わり家での晩酌は少しだけ贅沢をする
( *´艸`)
いつもはもっぱら特売の発泡酒
本日はビールの飲み比べをするのだぁ
(*^。^*)

限定醸造のエビスビール
今回は「華やぎの時間」「余韻の時間」のふたつがリリースされた
フレンチの巨匠「ジョエル・ロブション」と手を組み共同開発したビール

        2016-03-03 2

どちらから味わうか迷ったが先ずは「華やぎの時間」
3種のホップを使い口にふくんだ瞬間に広がる華やかな薫りを実現
なるほど~
ホップのフルーティーな香りがする
後に残るのは爽やかな苦味
気分もアップする感じ~♪
ヽ(≧▽≦)ノ

次は「余韻の時間」
熟した果実を想わせる薫りが特徴の希少なホップをふんだんに使用
味見をする順番は正解だった
喉越しが良くホップの薫りの余韻が残る
賑わいの後の和みの時間にピッタリ
ほっと一息つき気分も和らぐ感じ~♪
(*´ω`)

気分は満足できたが残念ながら2本では足りない
残しておいたインドの青鬼

         2016-03-03 1

ホップが通常の4倍なだけ有って強く香る
それに負けない通常の2倍のモルト
温めの13度が飲み頃なのも納得
思ったよりも苦味が少なく喉越しが良い
これも好きなのだ~♪
(*^▽^*)

ぁあ~♪楽しかった
本日の炭水化物のうどんを食べながら…
焼酎のお湯割りで晩酌は続くのだぁ
(・´з`・)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/762-5982537c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS