黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

もんじゃに大切な鉄板

2016/03/20 20:14

暫く食べて無かったもんじゃ
久しぶりに思う存分食べた
味は良いのだが納得いく焼き上がりにならない
鉄板が”若い”のだ

      2016-03-16 6

もんじゃを焼く時は毎回焦げを綺麗に落とす
鉄板にこびりつきが残る
力を入れて強くこするので掌が痛くなるくらい

      DSC_0298.jpg

一方で使い込まれた鉄板
もんじゃを食べ終わった時に焦げが殆ど残らない
少し油を引いて軽くヘラでこすれば掃除完了
直ぐに次のもんじゃが焼けるのだ

お気に入りの鉄板焼きのお店『嵯峨野』
その中でも特にお気に入りの鉄板がある
入口を入って左手2番目のテーブル

たかが鉄板・されど鉄板

美味しいもんじゃには使い込まれた鉄板が不可欠なのだ
関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/772-92fde5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS