黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

林檎が無い

2016/03/28 19:45

母に頼まれていた張り紙を持って実家に行った
先週は体調を崩して臥せっていたので2週間ぶりの訪問
先ず最初に用事を済ませる
前回の訪問後の出来事を一気に捲し立てる母
この約20分間が終了するとやっと落ち着ける
昼間だけど勿論飲んじゃうのだぁ♪
(*´з`)
      2016-03-26 1

セブンイレブンに寄って仕入れた飲み物
サッパリして炭酸もきいているので気に入っている
適度に買った食べ物を広げようとするとテーブルの上に何かある
”これ・なぁに?”
(。´・ω・)?
「焼きそばを焼いたんだけど…食べて良いよ」
お皿に掛けられたいるのはラップではなくてティッシュペーパー
焼き立ての湯気がこもらない様にとの事なんだろう
昼ご飯を食べ終わった後に焼いたみたいだ
ここは遠慮しちゃイカンよね~
(*^。^*)
セブンイレブンで購入したつけ麺はお持ち帰りにする

「南瓜サラダも有るんだけど失敗しちゃったんだ」
母はお茶飲み友達のユミさんから林檎を良く頂く
そうすると南瓜やじゃが芋のサラダを作り入れるのだ
ところが剥いてみたら日が経ち過ぎて林檎が傷んでいたらしい
卵も茹でて後は和えるだけだった
南瓜サラダは完成しなかったのだ

”でも捨てないで食べるんでしょ?”
味見をしたらそれ程失敗と云う訳でもない
塩気とマヨネーズが足りないかなぁ
”何か野菜はある?”
「焼きそばで残ったキャベツとピーマンがあるよ」
”それ・いいね”
ヾ(≧∇≦)
      2016-03-26 2

残っているキャベツとピーマンを細かく刻んで塩もみ
漬かったら良く水分を切りゆで卵と一緒に投入
レモン汁とマヨネーズで味を調えたら完成♪
ヽ(^。^)ノ
      2016-03-05 6

サラダは半分こ
母は夜ご飯の時に食べるんだって
おつまみが増えたので赤ワインも頂くのだぁ
( *´艸`)

ごちそうまいた~
また来週来るね
(*^▽^*)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

良い色のおいしそうなサラダだなーと
思ったら南瓜ですか。マヨネーズとゆで卵も入って…
間違いないでしょうね♪
最近かぼちゃのおいしさがわかるようになってきましたので。
  • カフェ夢男
  • 2016-03-28 22:48
  • URL
a
b

カフェ夢男様♪

良い南瓜はサラダ・天ぷら・カレー等に大活躍です
私も大人の味覚になって美味しさが分かる様になりました( *´艸`)

ビタミンもミネラルもたっぷりで色々な料理に使えますが、
電子レンジを使わない事がポイントだと思います。
  • 山猫
  • 2016-03-29 00:00
  • URL
a
b

今晩は。

ストロングゼロ、好きです。(*^^*)
BonRouge、安いけど美味しいですよね。
私もお気に入り。王様の涙も安くて美味しいですよ。
ポチットしていきます。
  • Ichii
  • 2016-03-29 20:44
  • URL
a
b

Ichii様♪

お酒の好みが合うのは嬉しいです♪

日々楽しく晩酌出来るささやかな幸せ
これからも美味しくお酒を飲みましょう(*´ω`)
  • 山猫
  • 2016-03-30 08:51
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/780-c31937c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS