黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

お花見弁当の設計図

2016/03/31 19:09

今まで作ってきたのはボリューム重視の茶色いお弁当
腹ペコの高校球児に見た目の良さは必要ない
息子達にお弁当を作ったのはかなり昔の事だ
今回は久しぶりにお花見の為のお弁当を作ろうと思った

ツィッターやg+には美味しそうなお弁当の投稿が沢山ある
それを参考にしてしっかりと準備して作るのだぁ
(*^。^*)

先ずはイメージを絵にしてみる

      2016-03-29 1

メインのご飯は稲荷寿司にした
春らしくピンク色のご飯にチョットした飾り

裏には材料を書いておく

      2016-03-30 2

ちゃんとメモしておかないと買い忘れちゃうからねぇ
φ(。 。)

      2016-03-30 1

12cm四方のパックを4つはプチお重のイメージ
定番の玉子焼きと鶏の唐揚げは入れたい
(・´з`・)

      2016-03-30 3

簡単で失敗がない竹輪胡瓜
鮭とシメジの甘酢炒め

この辺りになると彩色するのが面倒になってきた
( ̄▽ ̄)

残りの1パックは俵おにぎりと沢庵
これは書く必要はないよね~
( *´艸`)

ここまでは良いのだが一つ問題がある

寝坊助のネコが当日早起き出来るのか?!

努力しまーす
(;´・ω・)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/783-2585438e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS