黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

本当に覚えてましたか?

2016/04/03 18:04

一軒目に行ったお店では物足りなかった
時間は夜の8時前
たまには贅沢しても良いかなぁ?と思う
今夜は居酒屋さんをハシゴするのだぁ
( *´艸`)

5分程自転車を押して歩き駐輪場に自転車を置く
ここからは身軽になって5分歩いて2軒目のお店に到着
ヽ(^。^)ノ
      DSC_1666.jpg

『隆蔵』に行くのは年に2回のペース
お気に入りのお店だけどお店の人は覚えてないと思う

暖簾をくぐり店主と目が合う
「いらっしゃい。久しぶりですね」
笑顔で声を掛けてくれた
”ご無沙汰してます”と挨拶してカウンター席に座る

焼き鳥も美味しいが季節のオススメ料理も楽しみなお店なのだなぁ
(*´ω`*)
      2016-04-01 6

勿論ホッピーは白も黒もある
他のお店と違う所は全部お任せな所
そのまま飲める状態のジョッキが出て来る
お通しはシラタキ・切り干し大根・ゴボウ・豚小間の炒め煮
素早く出てくるのが嬉しい♪
(*^。^*)
      2016-04-01 7

焼き鳥も美味しいのだが一軒目で食べ過ぎてしまった
先ずは糠漬け350円也をオーダー
(*^-^*)

中お替わりのホッピーと共にエイヒレ300円也も注文
丁度良い炙り加減
(*´з`)
      2016-04-01 8

店主は地元の方なので色々な知り合いがいる
自家農園をやっている人も多くて野菜の差し入れが有るらしい
6月になると朝採れの枝豆メニューに載る
それは是非とも味わいたいなぁ

枝豆や朝採れ野菜の話に惹かれた
もっと頻繁に来るためにはボトルを入れる方が安上がり
”焼酎のボトルキープは3ヵ月ですか?”
「それは気分次第なんだよねぇ」
Σ(・ω・ノ)ノ!
「まぁ6カ月位は置いてあるかな」
ニヤリと微笑みながら店主が言う
”ボトル入れて・水割りで!”
ヽ(≧▽≦)ノ
      2016-04-01 9

眞露のボトルは1800円だけど奮発して麦焼酎の八重丸
九州の麦焼酎で1900円也
独特な香りがあるがサッパリとしている
お湯割りにすれば良かったなぁ

ゆったりと時間が流れるお店の雰囲気も好き

近いウチに又来よう

ごちそうまいた~
(*´ω`)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/786-34cd4884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS