黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

春の高尾山を満喫

2016/04/11 18:45

”よりみち酒蔵みこし”のアウトドアイベント
高尾山ハイキングに参加した
今回のメンバーは小学生2人を含む11名
前回は景色を見る余裕も無くただひたすら登った
今回は少しゆっくりとしたペースで春の景色を楽しむのだぁ
(*^。^*)
      2016-04-10 2

ケーブルカーの乗り口のソメイヨシノ
葉桜になりかけている
今回も稲荷山コースを歩いて山頂をめざす
天気はまぁまぁ
霞がかかった様な空で日差しが柔らかい

意外と花は少ない
時々可愛らしい鈴生りの花を見かける
草花の詳しけば名前も分かり楽しいだろうなぁ
(*´ω`*)
      2016-04-10 3

最後の『地獄の階段』を登り切ると頂上
展望台からの景色はかすんでいる
所々薄ピンク色の桜が点在しているのが分かる
(´▽`*)
      2016-04-10 10

朝はうすら寒かったのだが日中は初夏の陽気
皆の額には汗が光っている
お昼のお弁当はみこしの店主のよっちゃんが奢ってくれた
山頂の売店の缶ビールを買って楽しい昼食
お疲れ様の乾杯
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
      2016-04-10 4

伊勢屋のお弁当はご飯がギュウギュウに詰まっている
ヒラちゃんは鮭弁を食べていて割り箸を折ったくらいだ
( *´艸`)

それでもお日様の下で食べるお弁当は美味しい♪

お腹も一杯になったのでそろそろ下山
麓の極楽の湯を目指して出発!
ヽ(^。^)ノ

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

おひさ〜〜

こんばんは

高尾山登ってチョイ疲れて
ビールという気付け薬飲んで
すき腹に旨い、そして弁当しっかり食って最高ですね。
お天道さまの元は最高だ。

八王子に3年ほど住んでたけど結局一度も高尾山登らなかったな、、、。
あの頃は一緒に登る相手もいなかった、、、、。
  • 素流人
  • 2016-04-11 19:50
  • URL
a
b

素流人様♪

ご無沙汰しております
(m´・ω・`)m

今回は天候にも恵まれて多くの人が山歩きを楽しんでました
高尾山は距離も手軽で色々な年齢層の人に有っているんでしょうね

八王子からだと近いですよね
いつでも行けると思うとかえって行かないものかも知れませんね


山頂の売店のビールも良く冷えていて美味しかったです♪
  • 山猫
  • 2016-04-12 11:39
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/794-a7ec907d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS