黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

いつもながらの実家の風景

2016/04/14 19:00

「ちょっと張り紙を作って欲しいいんだけど」
母から頼み事をされた
”何の張り紙なの?”
「非常階段のドアが錆びちゃうのよぉ~」
(。´・ω・)?

母上それでは話を飛ばし過ぎでしょ
( ̄▽ ̄)
順番に話を聞いてみた
非常階段のドアは自然には閉まらない
キチンと閉まってないと雨が吹き込む
その結果ドアが錆びて閉まらなくなる
最近やっとドアを新しくして貰った
今度は錆びない様にしたい
…と云う事らしい
文面は
  ドアを開けたら必ず閉めて下さい
  宜しくお願いします


クリアファイルに入れてドアに張る
3月で自治会の役員の任期が終わるんだけど
次の人持ち越さないでがやっておこうと思ったんだって
まぁ造作もない事なので引き受けた

パソコンてチャカチャカと打って完成
それを届けに来たのだ
勿論食べ物と飲み物は持参で
(*^。^*)
      2016-04-09 1

ビールは麦とホップ黒と金麦のハーフ&ハーフ
最初に入れるビールに因って泡の色が違う
黒を先に入れると茶色い泡
逆にすると白い泡になるが味は一緒
( *´艸`)
黒ビールのコクにスッキリ感がプラスされる
特に金麦の白缶は酸味もなくクセがないから合うのかも
(*´ω`*)
      2016-04-09 3

食べ物はマルエツのお弁当
おかずがおつまみになる
たまに出来合いのお弁当が食べたくなるんだよね~

張り紙を届けた事で任務完了
後は韓国ドラマの事や昔話に相槌を打ちながら飲むのだぁ
(*´з`)


関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/797-0c799537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS