黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ハーフ&ハーフを飲み比べ

2016/04/16 18:50

今月は出費が多かった
山歩き・温泉・居酒屋・もんじゃ・花見
そのしわ寄せで毎日大人しく家飲み
ちっとも変化がないなぁ
(;´・ω・)

先日飲んだハーフ&ハーフは中々新鮮だった
そこで種類を変えて飲み比べをしてみるのだぁ

前に飲んだ組み合わせ
麦とホップ黒と金麦白缶

      2016-04-09 1

今回の見比べてみる組み合わせ
麦とホップ黒とプライムリッチ

      2016-04-15 1

泡が白いのは黒ビールを後で入れたから
プライムリッチのアルコール分が高いのでコクがある
黒ビールが苦手な人でも飲み易い感じ
(*^-^*)

ここで気が付いたのがコップに注ぐ順番
金麦白缶の時は変わらなかったのだが
プライムリッチだと味が変わるのだ
先に麦とホップ黒を注いでプライムリッチを足す茶色の泡のタイプ
これだと麦が焙煎された香りが消えてしまうのだ
やはり後から麦とホップ黒を注ぐ白色の泡のタイプが良いな

サッパリ系なら金麦白缶
コク重視ならプライムリッチ
ネコはプライムリッチの方が好みだなぁ♪
家飲みなのでお好みで配合率を変えて楽しむ事も出来る

簡単なおつまみでビールが楽しめる
週末の昼間飲むならハーフ&ハーフで決まりだな
(*´▽`*)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

オリジナルハーフ&ハーフ

これですね、ハーフ&ハーフ( ๑´艸` ๑)

ろくに味の分からない私がやってもどんなもんかと思いますが、面白そうです♪自分好みにできますね!
是非これを参考にさせていただきながらやってみます。
  • ふゆこ
  • 2016-04-17 10:47
  • URL
a
b

ふゆこ様♪

飲食店は安定した味を提供してくれるので安心して楽しめます
家飲みは毎日が実験と発見の連続です
( *´艸`)


ふゆこサン☆の味覚は大したものだと思います
ブログ記事の中の選んだ食べ物と飲み物でそう思いました
(*´ω`*)

これからも益々家飲みを楽しみましょうね~♪
  • 山猫
  • 2016-04-17 21:41
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/799-bc96a9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS