黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

4割引きの誘惑

2016/04/19 17:39

殆どの食材はCO-OPの宅配を利用している
発泡酒はスーパーで買う事にしている
肉も野菜も買わないが一通り見てみる
その日は丁度お肉の特売日だった
安売りをアピールする放送がエンドレスで流れている
一度はお肉の売り場を通り過ぎたが…
『4割引き』を連呼する声に惹かれて売り場に戻る
(。´・ω・)
      2016-04-17 3

スーパーで牛肉を買うのは1年ぶり
4割引きの327円也
そして夜ご飯のメニューも決まる
今夜はカレーなのだぁ
ヽ(≧▽≦)ノ
      2016-04-17 4

牛肉に塩麹パウダーとガラムマサラをまぶす
野菜はおつまみにするので大き目にカット
オリーブオイルで牛肉・じゃが芋・人参・玉葱を炒める
水を入れて材料が柔らかくなるまで煮るお決まりの調理
ところが今回違っていたのは
カレールーが黒だったのだぁ!
( *´艸`)
      2016-04-17 5

黑米・黒大豆・黒胡麻・黒松の実・黒加倫の粉末が入っている
最初はぼやけた味だと思った
ホットガラムマサラを加えてみた
味が引き締まったなぁ
そしてまったりとした香ばしい香りがする~♪

発泡酒は冷蔵庫整理分からスタート
基本は先入れ先出しだもんね

      2016-03-30 4

発泡酒の後は麦焼酎のお湯割りにお乗り換え

まだまだ晩酌は続きますぞょ
(*´ω`*)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/802-7871a301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS