黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

地元を誇らしく思う時

2016/05/03 19:53


自分の住んでいる地域から世界で活躍する人が出た
リオ五輪の水泳400メールリレー代表選手
日本選手権で日本新記録で優勝した中村克選手だ

      中村克選手
       ※画像をお借りしました

競泳を始めたのは中学1年生の時
中学2年生になって足立区に引っ越して来たらしい
転入先は足立区立第十四中学校
  (竹ノ塚駅近くの学校だ)
足立区の東京マリン舎人のスイミングクラブに所属
  (舎人ライナー沿いにあるプールでネコの通勤路)

直接的には何の関わりも無い
自分では何もしていない
でも
足立区は東京の外れで変哲のない地域
更に荒川を渡ったら埼玉県の植民地と言われていた
そんな鄙びた所でよくぞ頑張ってくれたものだ

諸事情に疎いネコがなぜ知ったか
きっかけは竹ノ塚西口の居酒屋さん
中学校時代の同級生と入った『エビス参』
もつの串焼きが美味しい居酒屋さんだ
勿論ホッピーもある
(*^。^*)
      2016-04-28 1

中村選手の親御さんがお店と関わりがあるらしい
リオデジャネイロオリンピック出場記念と云う事で…
1杯目の飲み物が無料と云うサービス♪
期間は分からないが誰でも1杯目は無料なのだぁ
ヽ(≧▽≦)ノ

店内には中村選手が来店した時の写真が飾ってある
壁にはテレビがかけられているから大会当日は盛り上がるだろう

その日は是非ともエビス参に乱入したいものだ
( *´艸`)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/816-afc786bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS