黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

せめてもんじゃ焼きでも…

2016/05/06 19:47

GWの勤務はカレンダー通りの飛び石連休
更に人混みを歩くだけで疲れちゃうお年歳頃
遠くにも近場にも行く気になれない
日頃疎かにしている掃除は毛頭やる気がない
そんな中ポコちゃんからお誘いが有った
「小麦でもんじゃ食べない?」
”勿論喜んで~♪♪♪”

『小麦』は京成高砂駅から徒歩5分の鉄板焼きのお店
納得の味と価格でお気に入りのお店なのだぁ
(*´ω`)
      2016-04-10 12

ポコちゃんはアルコールが合わないのでウーロン茶
ヒラちゃん杏子サワー
ネコは夏日の影響で取り敢えずの生ビール
カンパーイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
         2016-05-05 1

最初は明太子チーズもんじゃと決まっている
「いつもより明太子が少ないんじゃない?」
ヒラちゃんの云う通り確かに少ない
ところが…
汁の中に沈んでた
いつも通りタップリと入っていた

次にチョイスしたのが海鮮もんじゃ
塩だれで味付けされているお店が多いが小麦は違う
あくまでも自分達でお好みの味で頂くのだぁ
(*^。^*)
塩とソースと粗挽き胡椒で何とか仕上げた
醤油味でチーズをトッピングしても良かったかなぁ
(。´・ω・)
      2016-05-05 2

ネコはいつもの黒ホッピーを追加注文
次に焼くのはそばもんじゃ
紅しょうがとコーンのトッピングはナイスチョイスだった
(*´▽`*)
      2016-05-05 3

〆のもんじゃは最初と同じ明太子チーズもんじゃ
鉄板もかなり良い感じ~♪
5卓あるがいつもこの鉄板に案内される
ヒラちゃんネコが鍛えた鉄板は伊達じゃないのだぁ
( *´艸`)

お腹一杯で大満足
でも時間はまだ夜の8時

電車に乗って帰る前に寄り道しましょうぞ
ヽ(≧▽≦)ノ

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/819-b8b80e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS