黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

贈られ下手

2016/05/17 19:47

子供の頃からずっと誕生日を祝った事が無い
せいぜい夕飯にお気に入りのおかずが出されるくらい
クリスマスも同様でバタークリームのケーキを食べるだけ
 
手土産を頂いた時は『その場では開けない』
子供の頃にそう教わった
プレゼントもその場で開ける事は無かった
それがすっかり身に付いてしまった

先日同級生のエーコちゃんから包み渡させた時も
開ける事なく鞄に入れてしまった
家に帰り包装を開けると、とても可愛らしい贈り物
(*´ω`*)
      2016-05-14 1

5月のくまさんと11日のチャーム
その場で開けてみれば良かった
素敵なプレゼントの嬉しさをキチンと伝えれば良かった
;つД`)

次こそは嬉しい気持ちを伝えたい!

そう思った矢先に贈り物を頂いた
ヒラちゃんがワインをプレゼントしてくれたのだぁ
(*^▽^*)
         2016-05-16 1

”開けてみて良いかなぁ?”

大好きなドイツの白ワイン♪
ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ

”どうもありがとー! 嬉しいなぁ♪”
「ワインは分からないけどラベルが可愛かったから」
”『黒猫』は大好物だよー!”


ダメダメだぁ
( ̄▽ ̄)
凄く嬉しい気持ちを旨く言葉に出来ない

贈られ下手からの卒業は叶わなかった
遠い道程になりそうだなぁ









関連記事
[編集]


関連記事

コメント

おめでとうございます

こんにちは~。

お誕生日だったんですね。おめでとうございます!

いくつになってもお誕生日はめでたいですよ。

私は昔から「スグミル族」なので、開けてない包みを持ち帰るなんて、奥ゆかしいことできないんです。

そんな風にステキにお誕生日を祝ってくれるお友達がいる、そのことだけで、ネコ様のお人柄が分かりますよ。

大げさに喜ばなくたって、お友達はちゃんと知っていてくれると思うな。
  • ぢょん でんばあ
  • 2016-05-18 09:05
  • URL
a
b

きっと伝わっていると思います。

ネコさん♪次々嬉しいプレゼントですね♡
きっと嬉しい気持ち伝わってますよね。上手に喜ぶ必要なんてないと思います!

私は昔からその場でビリビリ開ける派です・・
  • ふゆこ
  • 2016-05-18 21:00
  • URL
a
b

ぢょん・でんばあ様♪

お祝いのメッセージどうもありがとうございます♪

多分奥ゆかしいのではなく、小心者なんだと思います。
σ(^◇^;)

”相手が不快にならないだろうか?”
”的外れな言葉だったらどうしよう?”
そんな事を思って思考も表情もフリーズしてしまうのです。
( ̄▽ ̄)
もし・その通り察して頂いていたら嬉しさの極みです。

これからは見習って「スグミル族」を目指します。
  • 山猫
  • 2016-05-19 00:18
  • URL
a
b

ふゆこ様♪

いつも有難うございます。
(人''▽`)☆

そういう風に言って頂いて凄く嬉しいです♪

『過不足なく気持ちを伝える』
これからもスタンスを変える事無く精進したいと思います。
(*´ω`*)
  • 山猫
  • 2016-05-19 00:23
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/830-3ddd8947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS