黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

母と秋葉原でランチ

2016/05/23 20:05

デサントバーゲンのでお買い得品をゲット
家に帰る途中の乗り換え駅秋葉原でランチする事にした
「前に駅の近くで定食を食べた事があるんだけど…」
”定食? そんな感じのお店有ったっけ?”
(。´・ω・)?

ユミさんと一緒に和食を食べたんだよねー」
秋葉原に来るのは久しぶりだと母は言う
景色がすっかり変わってしまったらしい
”母上…それって何年前の話?”
(;^ω^)

秋葉原駅昭和口改札からの駅チカと云えばアトレ
改札口を降りてすぐだし飲食店がいくつか入っている
「こんなだったかなぁ?何か違う感じなんだけど」
”まぁ・同じお店じゃなくても良いぢゃん”
(。´・ω・)

そんな母とのやり取りで選んだお店が『えん/秋葉原店』
秋葉原アトレ5階の和食のお店
お昼は定食も出している
(=゚ω゚)ノ
         2016-05-21 4

こだわりの和食と落ち着いた店内がアピールポイントらしい
こげ茶色を基調にした店内に入り掘りごたつ式のテーブルに案内された
柔らかな明かりで確かに落ち着いた雰囲気
母は本日の魚料理定食をチョイス
カジキのソテーがメインでおばんざいの小鉢が3つ
お上品な感じで1,080円也
ご飯と赤みその味噌汁はお代わり自由らしい

ネコはランチでも勿論生ビール
アサヒのスーパードライも有ったがプレミアムモルツに決まり!
(≧▽≦)
        2016-05-21 2

真夏の様に暑かったので乾いた喉を潤す
食事はサッパリ系にした
季節の天ぷらとおばんざい3種のランチうどん
こちらも魚料定食と同じ1,080円也
(*^。^*)
      2016-05-21 3

ところが
ゆっくりと味わって食べている場合ではない
母は『早食い』なのだぁ
更に年と共に食べる量も少なくなってきている
10分もすれば食べ終わってしまう
それでもゆっくりと食べている方なのだ
σ(^◇^;)

1時間程でランチ完了
お土産は二人とも大好物の甘栗
其々500g540円の小袋をお買い上げ
(´▽`*)
         2016-05-21 8

昔から良く見慣れた怪しいイラスト
甘栗太郎って登録商標だったんだね
Σ(・ω・ノ)ノ!





        


関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/836-6c0e5133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS