黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

沖縄料理で泡盛の味比べ ~うるま島~

2016/05/24 19:10

中学校時代の同級生と沖縄料理の話で盛り上がった
FacebookやLINEのグループチャットで話が飛び交う
週末に日にちを設定し、今回集ったのは近場に住まう5人
男子3名と女子2名は結構お酒もイケる感じ
竹ノ塚駅から徒歩3分程の”うるま島”に6時集合
ヽ(^。^)ノ
      2016-05-21 9

最初に喉を潤すのはオリオン生ビール
サッパリと喉越しが良く暑い日に最適♪
カンパーイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
      2016-05-21 10

料理は良く名の通ったラインナップ

スパムとゴーヤがナイスマッチ
ゴーヤチャンプルー

      2016-05-21 14

箸で切れる位に黒砂糖と泡盛で煮込んだ豚バラ
ラフティ―

      2016-05-21 12

豚足のコラーゲンがタップリの沖縄おでん
てびち

      2016-05-21 13

海ぶどうや砂肝の唐揚げも注文
料理が出揃いお腹が落ち着いた
(*^。^*)

ここからはじっくりと飲んで話す時間
生ビールから泡盛のロックに切り替える
勿論チェイサーは重要ね
( *´艸`)
      2016-05-21 15

ネコの最初のチョイスは島唄
25度と軽めながら香りが広がる

その内其々が注文した泡盛が『味見』と称して回ってくる
菊の露・残波・名前が覚えられなかった泡盛達…
久米仙の古酒はコクと円やかさが絶妙で美味しかったなぁ
(*´ω`*)

そして嬉しいサプライズ
チーちゃんからのバースデープレゼント
フランスの赤ワインのBLACKGORILLA
ヽ(≧▽≦)ノ
        2016-05-21 11

ワインは自分へのご褒美の日に開ける事にした

本日も美味しくて楽しかったなぁ
(*^▽^*)

皆どうもありがとう♪





関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/837-1fc32022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS