黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

浅草の”まるごとにっぽん”って? ~東京墨東散歩③~

2016/06/01 19:33

夜半から朝まで降っていた雨が上がった
舎人ライナーに乗ってミサさんとの待ち合わせ場所の浅草に向かう
(/・ω・)/
      2016-05-30 1

本日の最初のお目当ては”まるごとにっぽん
テレビ番組で紹介されて気になっていた
場所は国際通りからから浅草寺に向かって入った所
伝法院通りが近い
(=゚ω゚)ノ
         2016-05-30 2では
ワクワクしながら早速入ってみた
思ったよりもこじんまりしている
空きスペースが多いデパ地下っぽいかなぁ
アンテナショップの集合体みたいな印象
(。´・ω・)

想像していたのとはちょっと違うけど
各地の特産品が見るのは楽しい
テレビで観た愛媛の蜜柑ジュースが出る蛇口を発見
(*^▽^*)
        2016-05-30 3

レジで注文すると専用のプラスチックコップを渡される
そして蛇口をひねり自分で注ぐのだ
1杯350円だが3種類あるので迷う
その場合は味見付きセット550円と云うのがある
味見用の小さな紙コップで3種類飲める
気に入ったジュースをプラスチックコップに注ぐ

ご当地では松山空港に設置されている
週末と祝日限定のサービスでネコは勿論味わった
蜜柑の果実をそのまま絞ったジュース
マッコト美味しかったのだぁ♪
(*´з`)

1階は食料品で2階は雑貨がメイン
お気に入りの”ぐんまちゃん”が目に飛び込んできた
群馬県の雑貨って?
(。´・ω・)?
      2016-05-30 4

”こんにゃくパフ”は海綿みたいな物
カチカチに乾燥した状態を水で戻しお肌をマッサージ
角質と毛穴の汚れが取れて肌のキメが整うらしい

美容に大した興味も無いのに買ってしまったぁ
σ(^◇^;)
ぐんまちゃん効果恐るべし!
ネコ限定の効果なんだけどね)

一通り見て回りミサさんもお土産をゲット
そこそこ歩いたのでティータイム
浅草に40年以上前からあるモスバーガーに向かう
伝法院通りから仲見世通りを横切る
正面には天辺が霞んだスカイツリー
(*´ω`*)
         2016-05-30 5

イマドキとは言えない落ち着いた店内
コーヒーを飲んで足を休めたら墨東を後にする

新橋に立ち寄り秋葉原へ向かうのだぁ
(*^。^*)







関連記事
[編集]


関連記事

コメント

自分が東京観光とかもし頼まれたら結構プレッシャーに
なりそうですけど^^; 
山猫さんはいろいろ知っていそうですし得意そうですね♪
お知り合いの方も喜ばれたんじゃないですか。


  • カフェ夢男
  • 2016-06-01 23:38
  • URL
a
b

カフェ夢男様♪

私も凄くプレッシャーですσ(^◇^;)
テリトリーは東京の北東部の下町です

唯一お役に立てるのは電車の乗り換えかなぁ
(。´・ω・)?

アプリよりは速くて安く行ける時が有ります
( *´艸`)
  • 山猫
  • 2016-06-02 00:05
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/845-38dda447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS