黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

もう少し話そうか ~北千住西口飲み屋街~

2016/06/07 20:21

もんじゃを食べてお腹は満足したが未だ話足りない
時間は夜の8時にもなっていない
『探検』と称して北千住西口から南側の呑み屋街を散策
30年前は女性が踏み込む様なエリアではなかった
今でも昼から飲めるセンベロのお店もある
大きく変わったのは大学のキャンパスが出来てからかも知れない
若者を意識した小洒落たお店も増えた
「昔はねぇ…薄暗くて危ない感じだったよねぇ」
ほろ酔い気分で色々なお店を外から覗う
ワインがメインのイタリアンなバルもある
Σ(・ω・ノ)ノ!

最初のお目当てのお店は満員御礼
それもネコ達の前の女性グループで埋まってしまった
更に散策続行
(*^。^*)
良い機会なので昔ながらのお店に入りたい
ぶらり・しゃらりと歩いていると…
たまたま外に出て来た店員さんと目が合ってしまった
その場合は通常呼び込みでしょ?!
スポーツ会系に見えるその店員さんは言葉に詰まっている
思わず”ホッピー有りますか?”
ネコから声を掛けてしまった
σ(^◇^;)
「有ります。何名様ですか?」
ごめんね…なり行きでお店が決定
(o*。_。)oペコッ
名前も覚えて無いお店に入る事になった
「2階へどうぞ」
1階はカウンターメインで常連さんっぽい人が2名
階段を上がると思ったより広かった
(=゚ω゚)ノ
一番奥の4人掛けのテーブルに落ち着く
サッちゃんレモンサワー
チーちゃんネコ黒ホッピーで外をシェア
2度目のカンパーイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
      2016-06-04 1

最近はお通しも”良いもんだなぁ♪”と思う
料理を選んで注文して運ばれて来るまでのツナギは必要
そして
そのお店の料理のレベルも推測出来るもんね
油揚げ・オクラ・ジャコの煮物は良い感じ
料理も期待できる
でも残念ながらお腹一杯なのだぁ
(;´・ω・)
      2016-06-04 2

メニューから見ると串物がメインかもしれない
レバかつを1本と鶏ムネわさびを1本
(''ω'')ノ
      2016-06-04 4

お店から言われた訳では無いけど
一人一品がマナーと思い焼きそら豆
(・∀・)
      2016-06-04 3

これが全部美味しかったんだよね~
ヽ(≧▽≦)ノ

飲み物を追加注文して楽しくお喋り
でも次回はじっくりと飲みに行きたいかも
風景を頼りに探すのだぁ!
ヽ(^。^)ノ







関連記事
[編集]


関連記事

コメント

お通し

若い頃は、
お通し要らない!これでお金取られたくない!好きなもん食べたい!
なんて思っていましたが、ほんと、その店の質が分かるし今は欲しいなと思います。美味しいお通しが多いですよね。
ああ、、そろそろ店飲みしたいです(笑)
  • ふゆこ
  • 2016-06-08 11:26
  • URL
a
b

ふゆこ様♪

最近のお通しは良く出来てると思います。
何と行っても飲み物と一緒に来るのが良いなぁ♪
注文した料理が来るまでの数分間が飲み物だけだと寂しいですからね。
特に夏場の生ビールは料理が来る頃には1杯目が飲み終わりますもんね~
内容より値段が高いのは気になりますが…
お店にとっての最低保証料金と思えば、それも有りだと思います。
  • 山猫
  • 2016-06-08 14:16
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/850-516cef2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS