黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

鳩ヶ谷地区の親善大会

2016/06/13 00:30

生涯スポーツとしてのバレーボール
皆さん加齢による不具合と折り合いを付けている
勿論ネコも例外ではない
それでも未だにプレーしているのは欲があるからだと思う
”自分が納得出来るほど頑張りたい”
”周りの人から褒められたい”
それがモチベーションになっているのかなぁ
(*^。^*)

今回の大会は高年齢限定の交流大会
だからこそ負けてる場合じゃないと思った
『勝ちにいくよ』
大きな声でも無く・気合が入っている風でも無く・
ボソッと呟いた

試合形式は4チームの総当たり戦
2セットずつ戦い勝率で順位を決める
狙うは全勝優勝
自分でもそう云う気持ちを出すのは本当に稀
でも…
たまには狙いに行って勝つのが大切だと思った
そんな風に気合が入っている自分の後ろ姿は!笑えたぁ
( *´艸`)
      2016-06-12 20

身体に合わない大きなユニホーム
力強さの欠片すら見当たらない後ろ姿
( ̄▽ ̄)

それでも兎に角優勝なのだぁ

大切な初戦の1セット目
ネコのサーブの時のスコアは7対15
8点ビハインドで負ける様な流れになっていた
ポジションはバックセンター
サーブでどうにかするしかない
そこでチャンスボールを貰ってゲームの流れをつかむ事を考えた
サービスエースで一点を取るのも大切だけど
この点差は流れを引き寄せる事が重要
今回は気合の入り方が違う
コースとスピードで相手の得点は許さなかった
そのまま最後までサーブをキープして21対15でゲット
大逆転なのだぁ
ヽ(≧▽≦)ノ

先手のラリーに持ち込み流れを引き寄せた
その流れで2セット目は危なげなくゲット
第一試合は良い雰囲気で勝利!

”ほらね 優勝なんだからね”
ところがこの後は想定外
その後のゲームでは思わぬ展開になった

明日に続く…






関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/855-644cb420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS