黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

父と乾杯

2016/06/20 18:34

3週間ぶりの実家訪問は丁度父の日
母は相変わらず元気そうで一安心
丁度良い機会なので父にチョットした感謝の気持ちで乾杯
カンパーイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
      2016-06-19 3

父は20年前に59歳で他界した
弱いのにお酒が好きで毎日晩酌していた
いつも大人しく楽しそうに飲んでいたなぁ
(*´ω`*)

”たまにはお酒もお供えしないとね”
「いつも上がっているよ」
母の云う通り酒パックが供えられている
”きっとあの世で開けてくれないと飲めないって言ってるよ”
「飲みたかったら自分で開けるんだょ」
そんな軽口を交わしながらワインを飲む

幾度となく聞いた母の若い頃のお酒事情も飛び出す
「5人グループで浅草のトリスバーに良く行ったんもんだ」
今は一滴も飲まないが若かりし頃は飲んだらしい
男性3人女性2人の飲み仲間なんだと言う
「ほら…あの…氷だけ入れるウィスキーを5杯」
ウィスキーのロックを5杯は結構酒豪
それにバーで飲むとは中々洒落ているではないか
(*^。^*)

父の想い出から母の飲み仲間の話になり
父と結婚に至る話に突入する所で時間切れ

昼過ぎの2時頃に来てから既に5時間
すっかり暗くなっていた
これ以上居座ると飲み過ぎてしまうのだぁ
σ(^◇^;)
ワインは既に空になり
頂き物の350mlの発泡酒を2本開け
角ハイボールの500ml缶も2本目
流石に明日の仕事に差し障る

次回はどんな話が聞ける事やら
では
また来週
(*´▽`*)






関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/863-c46522a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS