黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

やっぱり仕込みます

2016/06/23 19:07

梅の実がスーパーに並び始めてから1カ月が経過
梅酒を作るか?それとも見送るか?
迷っている内に実は熟してしまった
スーパーの店頭には青い実は無い
”やっぱり仕込んでおこうかなぁ”
(。´・ω・)
”今回はオーソドックスなやつにしよう”
(*´ω`*)
      2016-06-21 1

梅と砂糖の比率を変えたり
ウイスキーで漬けてみたり
色々とやってみた
今回は氷砂糖を30%カットしただけ

先ずは残っているヘタを丁寧にとり軽く水洗いする
その実を秘密(笑)の下処理
( *´艸`)

      2016-06-21 2

水分をとったら新聞に広げで良く乾かす
かなり熟しているのでのんびりとしてはいられない
でも良く水分を切らなければならない

      2016-06-22 3

いつもなら48時間程広げて置くのだが今回は半分
梅の実と氷砂糖を交互に詰める

      2016-06-22 4

ホワイトリカーを1.8ℓいれて完了
ヽ(^。^)ノ
         2016-06-22 5

後は暗くて静かな所眠って頂く
半年もすれば飲めるようになるが1年は寝かしたい
どんな出来上がりになるだろう
来年の今頃が楽しみなのだぁ
(´▽`*)






関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/866-78a45240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS