黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

凄い色の飲み物の正体

2016/06/30 19:09

いつもの様に手抜きおつまみで晩酌スタート
胡瓜を刻んでセブンの蒸し鶏のバンバンジーを乗せる
(*^。^*)
      2016-06-28 1

飲み物は麦とホップのプラチナクリア
今のところ一番お気に入りの発泡酒
(*´ω`*)
        2016-06-01 2

ところが冷蔵庫の中には発泡酒が1本だけ
当然の事ながら飲み足りない
そこで台所の奥の方から黒く濁った液体を引っ張りだしてくる
( ̄▽ ̄)
      2016-06-28 2

これは去年の今頃仕込んだ梅酒なのだぁ
黒糖梅酒を作ろうと思った
黒糖と梅の実を用意して後は焼酎と一緒に瓶に詰めるだけ
ところが近くのお店の焼酎は売り切れ
ちょっと冒険をしてウィスキーを代用する事にした
一番安いイオンのトップバリューのウィスキー

初めての素材なので分量の割合が分からない
それが良くなかった
梅の実は多過ぎ黒糖が少な過ぎたのだぁ
1年寝かしても酸っぱいだけで甘くはならなかった
そこで
先日の梅酒造りで余った氷砂糖を入れる荒業
三日もするとスッカリと溶けていた
グラスに注いで味見してみた

Σ(・ω・ノ)ノ!
おどろおどろしい見た目とは裏腹にイケる
材料自体はちゃんとして物だから当然かも知れない
ただ
見た目がとても怪しい
全然お洒落じゃない
でも
人に見せる訳では無いから

まぁいっかぁー!
(*´▽`*)







関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/873-0da8cb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS