黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

カレーが好きなんだなぁと思う時

2016/07/13 20:06

晩酌のスタートはキリンのどごし
限定醸造のサマースペシャル
スーパーに行くのは週一のペース
そこで特価のポップが目立った発泡酒
( *´艸`)
        2016-07-12 4

キリン独特の苦味が少ない
コクが少ないけど飲み易い
サッパリとしていて暑い夏に向いてると思う
(*^。^*)

喉が潤ったら落ち着いた
冷蔵庫整理の調理に取り掛かる
鶏肉・シメジ・エリンギ・トマト・玉葱
消費期限が気になる食材は変わり映えしないなぁ
σ(^◇^;)
      2016-07-06 4

オリーブオイルで鶏肉とキノコ類を炒める
無計画なので味付けは決めて無い
そんな訳で下味は付けてない
(。´・ω・)
      2016-07-06 5

フライパンで良く火を通したら鍋に移行
残りの食材の玉葱とトマトを投入
手抜きなのでトマトの湯むきはしない
包丁で皮を剥いてカットするのだ
(/・ω・)/

弱火で10分程コンロに仕事をして貰う
玉葱とトマトから水分が出て来るので焦げ付かない
鍋から離れてほっぽっといて良いのだ
その間はのんびりと味付けを考えながら晩酌

塩と胡椒とバジルでサッパリと?
トマトと相性が良いウスターソース?
大胆に醤油?



ここはカレーしかないっしょ!
ヽ(≧▽≦)ノ
      2016-07-07 6

水を使わないトマトカレーが完成♪

やっぱりカレーが好きなんだなぁ
(*´ω`*)







関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/886-760231cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS