黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

バレーボールの練習がマンネリ化

2016/07/14 19:25

最近チームの練習はゲーム形式がメイン
各自でストレッチ体操をしたら対人パス
その後は2チームに分かれてゲーム

前にブログの記事に使う写真を撮った事がある
練習の合間をぬってポコちゃんに写して貰った
家に帰ってゆっくりと眺めて吃驚した
Σ(・ω・ノ)ノ!
      DSC_1017.jpg

ボールをさわった後の姿
重心が後ろに残っている
肩が前に出て無いなぁ
σ(^◇^;)
        DSC_1016.jpg

オーバーパスもボールをさわった後
手首の使い方は良い様だが肩が上がってない
重心も少し後ろ気味

こんなフォームでプレーしているんだぁ
( ̄д ̄)

特に最近アンダーパスのコントロールが悪い
手の組み方を変えたのが慣れてないせいだと思ってた

随分と基礎の練習をしてない
イメージ通りのプレーは反復練習が大切
考えなくても出来る様に体に癖をつけるのだ

今のチームでは無理な話だなぁ

でも少しでもイメージに近づく様に…
体育館にGO
(*^。^*)







関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/887-6f19fd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS