黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

みこし日記 ~梅雨のど真ん中~

2016/07/17 19:43

週一は足を運んでいた『よりみち酒蔵みこし』
それなのに3月半ば以来の来店になってしまった
σ(^◇^;)
      みこし

1階の立ち飲みを覗うと顔見知りは居ないみたい
2階に上がり暖簾をくぐり店内を覗く
「おやぁ?ネコちゃん! お帰りー!」
カウンター席の奥の方に陣取る
「いつもの黒でいいんだよね」
ヒロちゃんがセッセと飲み物の用意をしてくれる
(*^-^*)
      2016-07-15 1

(。´・ω・)?
ヒロちゃん…焼酎入ってないよ~
( *´艸`)

先ずは炙りサーモンのサラダ
よっちゃんが作る料理も久しぶりだ

      2016-07-15 2

茗荷のアクセントが良い感じ
かつてよっちゃんに聞いた事がある
”メニューはどうやって考えてるの?”
メニューはホワイトボード書かれている
定番の他に色々なその日のオススメ料理
その答えは…
「閉店後に飲みに行く居酒屋の料理をパクってるんだょ」
そう答えてニヤリと笑ったのだ

ゴーヤチャンプルーもオーダー
仕事が終わったアスカちゃんが来店して3人が揃った
ヒラちゃんアスカちゃんネコ
これがよりみち酒蔵みこしの三人娘(娘?!)
カンパーイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ

「なんか納豆みたいな匂いがする」
ヒラちゃんに言われてクンクンと匂いを嗅ぐ
確かに何かの匂いがするが納豆とも違う
「ナンプラーだよ」
カウンターの向こうの厨房で調理しながらよっちゃんが答える

      2016-07-15 3

よっちゃんが作るゴーヤチャンプルー
豚バラとナンプラー入りの高砂風なのだぁ
(*^。^*)
      2016-07-15 4

お腹も空いているので炭水化物を注文
『愛情(辛味)』を入れてって言うのを忘れた
”これも三等分ね”
「最近は半分こ…良いね~三等分!」
シェアして食べているのでまだイケる

鰯と玉子焼きを追加注文
玉子焼きは愛情トッピングで
(´▽`*)
      2016-07-15 5

『ニャー』
ヽ(≧▽≦)ノ
ハートマークとか名前の時も有った
今回の愛情も大したものなのだぁ

鰯は本来なら一皿は2尾
でも3人組でなので1尾おまけ
有り難い心遣いなのだぁ
(*´ω`*)

あっという間にラストオーダー
今回もタップリ飲んで1人当たり2,000円チョイ
流石にネコがお気に入りのお店
安くて・美味しくて・楽しいのだぁ
ヽ(^。^)ノ

また来ますね~







関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/890-af277552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS