黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

一番搾りを飲み比べる

2016/07/20 20:14

果たしてネコに違いが分かるのだろうか…

キリンビールの一番搾り静岡づくりを頂いた
是非とも飲み比べてみたい
スーパーで2種類の一番搾りを買って来た
(*^。^*)
      2016-07-12 3

先ずは普段の一番搾り
キリンらしい苦味と酸味のバランス

次は一番搾り静岡づくり
苦味が少し抑えめで後味が柔らかい感じ

缶の説明書きを読んでみる
 おだやかで、奥ゆかしい。
 それが静岡県の人。

これがコンセプトらしい
 静岡のゆたかな食材と、
 一緒にゆっくり楽しめる。
 飲むほどに香りが開く、静岡だけの一杯

柔らかな後味とほんのりと漂う香りでそれが伺えるなぁ
(*´ω`*)

基本に戻って普段の一番搾りを一杯
先入観が入らない様に缶の説明書きは読まない

そして一番搾り東京づくり
酸味が少し抑えられた感じ
可もなく不可もない感じかなぁ
(。´・ω・)?

缶の説明書きを見てみる
 つねに、新しくありたい。
 それが東京の人。

Σ(・ω・ノ)ノ!
東京の人ってそうなの?!
 夢に燃える東京の人を応援する、世界に誇れる一杯。
 香りもうまみも充分な、東京の為の一番搾り。


( ̄д ̄;)
そう思えるところが見つからんかった~

ネコとしては静岡づくりに一票だなぁ

ここで中〆の炭水化物
日本蕎麦屋さん風のカレー蕎麦に卵のトッピング
鰹出汁に醤油と酒で薄く味付けしてカレーパウダーを入れる
ヨモギ蕎麦は煮過ぎに注意ね
(=゚ω゚)ノ
      2016-07-13 1

では乾き物で
晩酌を続けるとするかぁ♪
(*´з`)





関連記事
[編集]


関連記事

コメント

以前に飲んだことありますが結構違いがあって面白かったです。原料に米があるのとないのでははっきり違いがわかると思いますよ。
  • 怪しい鱗人
  • 2016-07-20 22:50
  • URL
a
b

怪しい鱗人様♪

今回の3種の原材料はどれも麦とホップだけでした。
それなのに味わいが結構違うものなんですね。
でも1種類だけ飲んだのでは違いが分からなかったかも知れません。
サントリーのプレミアムモルツの限定醸造の方が分かり易かったです。
何にせよ楽しく晩酌が出来ました(*´ω`)
  • 山猫
  • 2016-07-21 09:04
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/893-cd6b1a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS