黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

蕎麦を焼くの?!

2016/07/23 19:14

本日の晩酌のスタートは発泡酒
キリンのどごしサマースペシャル

         2016-07-12 4

キリンにしてはサッパリ系
蒸し暑い日に合うと思う
(*^。^*)

おつまみは刻んだ胡瓜
がごめ昆布入りのドレッシングで頂く

      2016-07-20 1

暑いとどうしてもアッサリとした物ばかり
サキイカやら魚肉ソーセージも引っ張りだす
3缶ほど飲み終わる頃になると小腹が空いてくる
冷蔵庫の中を覗くと茶蕎麦が有った

山口県の製麺所で作られた『瓦そば』
調理方法を見るとフライパンで炒めると書いてある
(=゚ω゚)ノ
      2016-07-20 2

シメジやエリンギと一緒に焼いてみた
本来なら炒めて皿に盛り好みの具材を乗せるらしい
焼き上がり~
(*^-^*)
添付のそばつゆでつけ麺で頂く

焼いた茶蕎麦も美味しいものだなぁ
(*´з`)







関連記事
[編集]


関連記事

コメント

へー良いなー瓦そば^^
そばつゆに付けて食べるんですね。
おいしかったですか。いつか食べてみたい!
  • カフェ夢男
  • 2016-07-24 00:19
  • URL
a
b

カフェ夢男様♪

ラーメンのつけ麺よりサッパリとしてました(*^。^*)

茶蕎麦の薫りも良いです♪

茹でるより水っぽくないので汁が良く絡みます

とても美味しかったです(*´з`)

また見かけたら買おうと思います


  • 山猫
  • 2016-07-24 15:41
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/896-f5eac126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS