黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

母との会話

2016/07/24 19:43

週に一度ほど実家を訪問する
玄関を入った瞬間から母の話が始まる
買って行った食べ物を並べて飲む準備をする
その間もずっと話続けている
(。´・ω・)
      2016-05-28 1

話の内容は韓国ドラマの内容
そのドラマを見ていないネコにはさーぱり分からん
でも先週も同じ話を聞いた事は覚えている
(;-ω-)

良い事はそのドラマを見せられない事
母は気に入った韓国ドラマを全て録画しているのだ

力の入れようも凄い
俳優の配役を書き出す
韓国スター年鑑でプロフィールを調べて書く
ドラマの人間関係図を書く
100円ショップで買って来たノートに兎に角書きまくる
ノートの表紙には『おたのしみノート』と書いてある

そのノートを広げて韓国ドラマの説明をする
母は字を書くのが苦手なのだ
それが韓流に嵌ったお蔭で漢字まで書ける様になった
それが最近の自慢らしく得意げにノートを見せる
( *´艸`)

それでも残念ながらネコは韓流に興味が持てない
”へぇ 楽しみだね~”
とか
”良く調べているね~”
などと軽く相槌を打って聞き流す
ドラマが放映されている間は同じ話が何回も聞けるからね
それで良いのだぁ

ネコは殆ど喋らないのでビールの減りが早い
あっという間に2缶が終了
では取って置きのウィスキーに移行するかなぁ
富士山麓は実家に置き酒してあるのだ
(*^。^*)
         2016-07-02 5

それでは腰を据えて飲むと…
イヤイヤ
…聞くとしましょうかぁ~
(*´ω`*)






関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/897-452009ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS