黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

便乗の散歩

2016/07/25 20:44

用事が有って銀座まで行く事になった
半日の仕事を終わらせて制服を”およそ行き”に着替える
電車を乗り継いで有楽町を目指す

目的地の住所は銀座だけどJR有楽町駅からも近い
マップアプリを頼りに無事に目的地に到着

1時間程で用事が住んでしまった
σ(^◇^;)

時刻は午後の4時
このまま帰るのは何だか勿体ない
寄り道・回り道をして散歩するのだぁ
(*´ω`*)

有楽町駅では秋田県の物産展をやっていた
なまはげサンが道行く人との記念撮影に応じている
ネコも携帯をカメラモードにして構える
するとこちらを向いてポーズを取ってくれたのだ
「有難うございます♪」と声をかけると
なまはげサンはペコリと小さく頭を下げてくれた
  (お面を付けているので大きく頭を動かせないのかも?)
言葉は発しないが誰に対しても礼儀正しいなまはげサンだった
ヽ(≧▽≦)ノ
         2016-07-23 3

更に有楽町駅の改札口に向かうと宝くじ売り場がある
『有楽町大黒天宝くじ売り場』
その前の小さな祠の中には大黒天様がいらっしゃった
こんな所にまで駆り出されているのだなぁ
(/・ω・)/
        2016-07-23 2

有楽町は全く分からないのでJRで上野に向かう
仲御徒町駅で降り不忍池方面に散策しようと思った
ポケモンGOをやりながら歩こうかなぁ…なんてね
勿論マナーは大切!
公共の場所で周囲の方々に迷惑をかけてはならない

ところがポケモンGOどころでは無かった
第65回江戸趣味納涼大会が開催されていた
『うえの夏祭り』と銘打って約一か月間イベントをやるらしい
期間は7月9日から8月7日
不忍池畔では骨董市のテントが並んでいる
(*^。^*)
      2016-07-23 4

出自の分からない色々なアイテム
古本や古い着物のブースもある

遊歩道の反対側は不忍池
蓮の蕾が池の中心の方に沢山有った

      2016-07-23 5

不忍池を離れ上野公園を抜けて上野駅を目指す
公演の一角がお祭りの準備エリアになっていた
7月23日土曜日の17時30分からはパレード

何これー!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!
お神輿とサンショウウオのコラボ
コンセプトが分かんなーい
((´∀`))ケラケラ
      2016-07-23 6

中央通りのABABから松坂屋まで交通規制
青森のねぶたも招待されていた

      2016-07-23 7

警視庁の音楽隊やさんさ踊り
和太鼓や学生の吹奏楽
25団体が17時30分から練り歩く
沿道にはパレードを見ようと人が集まっている

とっても見たかったけど上野を後にする事にした
お腹も空いたし喉も乾いた
近くには京成上野駅がある

乗り換え駅の日暮里を通り越して京成高砂に行くのだ
次に目指すは『よりみち酒蔵みこし』

お散歩は続行なのだぁ
(*^▽^*)







関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/898-0c2062ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS