黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

本人もせっかちと自覚している

2016/08/06 17:00

先日は散歩も兼ねて実家を訪問した
ちょっと遠回りしてポケストップを回るのだ
ピカチュウを手に入れたくて一からやり直したのだ

      2016-07-24 1

遠回りとといっても良く知っている場所
次のポイントまでは画面を観ずに行ける

いつもの3倍の時間をかけて実家に到着
まだ陽は高いが到着したら飲むと決まっている
(*^。^*)

サラダを作り買った物を並べる
母はネコが玄関に入った瞬間から喋っている
本日の最初の話は郵便物のチェック依頼

「この間来たこの郵便なんだけどさー」
”胡瓜を刻んだら見るからチョット待ってて”

「これって介護保険の関係だと思うんだけけど」
”今は目が離せないからチョット待ってて”

「これって送り返さなくてイイやつだよねー?」
”椅子に座ったら見るからチョット待ってて”

ネコの事はお構いなしに話しかけてくる
準備が終わって椅子に座るまでエンドレスなのだぁ
まるでコントの様で慣れてしまうと結構面白い
( *´艸`)
      2016-07-24 2

椅子に座って一杯目のビールを注ぐ
母の目の前には郵便物と筆記用具が並んでいる
何通か有るのを母が順番に説明する
ポストに届くと先ず開けて中を見ているのだ
勿論大切な手続きの郵便物もあった
内容を確認して要らない物は捨てる
母は捨てるのが好きなのだ
今回はこれから使う書類を一つ捨ててしまったみたい
見た筈の郵便物がないと言うのだ
アチコチひっくり返して探したが無かったらしい
バス券を発行して貰うのに使う通知
月曜になったら区役所に電話する様に指示
電話番号にピンクのマーカーを引く
聞くべき事のポイントの念押し

本日のお役目完了!
お楽しみのウィスキーをゆっくりと飲むのだぁ
(*´з`)
      2016-07-31 2

コーラの香りがする炭酸で割ってみる
甘さ控えめのウィスキー・コーク

では母の昔話に耳を傾けるとしようかぁ
(*´ω`)







関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/910-60d47caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS