黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

夏が来れば想い出す

2016/08/07 20:10

長男のケンが高校に入学し高校球児になった年
1996年の夏も暑かった
前橋工業高校は野球の名門と云われていた
県大会では上位に残るものの15年間甲子園出場を逃していた
しかしこの年は前工野球部の関係者からかなり期待されていた
実力のある選手が揃ったのだ

父兄会の協力は地区大会から本格化する
実際に動くのは1年生の父母
野球会場まで応援道具を運搬する
200人分のお弁当の発注は天気を見ながらのドキドキもの
登利平は仕出し弁当での対応も良い
アルプススタンドの人達の飲み物の用意
3回と7回守備にお茶を配る
かなりの量の氷を使うので氷屋さんから購入
アイスピックで砕いて使う
作業は守備の時に手っ取り早くやらならない
攻撃の時は指定の場所にもどり精一杯の応援
有給休暇をとって全員参加のバックアップなのだ

そしてとうとう甲子園!
父兄会は寄付集めに奔走
観光バスをしたたて甲子園に乗り込む
高校球児の憧れの甲子園
そのアルプススタンドで応援
ここまでくると1年生の父母も応援に専念する
その高校独特の応援もある
ポパイ
ジョーズ
アッコちゃん
ドカン

仕事人
地区予選から毎回やって来て慣れたものだ
スピーディーで他の高校と比べても引けはとらない
吹奏部門は歴代のOBも参加している
これがメチャクチャ上手なのだ

当時は文句ばかり言っていた
”何でここまでやらなきゃならないの?!”
腹が立つ事も嫌な事も沢山あった
”そんな風に言われる筋合いはない!!!”

でも今は楽しかった事しか覚えていない
夏の甲子園のアルプススタンド

      バットとグローブ
      ※画像をお借りしました

今年も全国高校野球選手権大会が開幕した
あれ以来はエアコンが効いた室内でまったりとデレビ観戦
休みの日は日がな一日うたた寝を交えて楽しんでいる
水分補給は勿論コレね
( *´艸`)

      2016-07-12 4

あぁ!本当に楽しかったなぁ♪







関連記事
[編集]


関連記事

コメント

野球は詳しくないんですけど、
息子さんが甲子園に行ったなんてすごいですね!

レベルは全然違いますけど自分も運動部だったので^^;
強いチームほど父兄の人たちが熱心なイメージがあります。

甲子園まで行くとなるとなると、親御さんたちも大変なんですね。
選ばれた人しかできない貴重な経験だと思いますよ♪
  • カフェ夢男
  • 2016-08-09 00:36
  • URL
a
b

カフェ夢男様♪

甲子園に行ったと言っても入学したばかりの高校1年生です
アルプススタンドの応援団の一員です
でも
レギュラーメンバーと一緒に練習していただけあって内情には詳しかったです
選手の裏話が聞けて楽しかった
( *´艸`)

熱心な人もいますが、殆どの人は義務でやらされてる感じです
どうせやらなきゃならないなら
楽しんだ方が良いと思ってやってました

選ばれたと云うよりも運が良かった感じです
本当に貴重な経験だったと思います♪
  • 山猫
  • 2016-08-09 21:11
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/911-ff5d4182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS