黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

もう少し時間が欲しかった ~夏のおでかけ②~

2016/08/24 22:04

ホテルのフロントで受け付けを済ませる
ロビーもちょっとゆったりした空間が有る
スーパー銭湯では味わえない贅沢感
(*‘∀‘)
      2016-08-22 6

案内された部屋は2階
エレベーターを降りて直ぐのツイン
室内は思ったよりも広々としている
      ※公式HPの画像をお借りしました
      客室

早速備え付けのタオルと浴衣を抱えて1階に降りる
浴場はそれ程大きく無かったが貸し切り状態
屋内には熱めの湯と普通の湯があった
熱めの湯は『江戸っ子爺さん』なら入れる温度
ゆっくりと肩まで浸かって10秒でギブアップ
σ(^◇^;)

もう一つは露天風呂
台風の雨の中では有るが屋根付きなので大丈夫
風も強くない
こちらも貸し切り状態でポコちゃんと二人きり
子供の様にバシャバシャと泳いだ
( *´艸`)
      ※公式HPの画像をお借りしました
      露天風呂

一度部屋に戻り仮眠する
その後でもう一度温泉を楽しむのだぁ
(*^。^*)

ホテルの自動販売機にはちゃんとビールも有った
それもお気に入りののプレミアムモルツ
500ml缶を2つ買って部屋で飲む
風呂上がりのビールは本当に美味しいなぁ♪

アラームに気が付かない程1時間爆睡
「ネコちゃん・いびきをかいて寝てたよ」
それは実に申し訳なく恥ずかしい限り
(〃ノωノ)

滞在時間が残り1時間
もう一度温泉に入り帰り支度をする
本当はもっとゆっくりとしたかった
4時間はあっという間に過ぎてしまった

フロントで一人4,000円の会計を済ませる
来た時よりも雨風が強くなっている
心して駅に向かおうとすると…
傘が無いー!!!
ホテルの入口の傘立てにちゃんと置いた
二人ともビニール傘ではではなく普通の傘
何度見回しても見つからない
”まさか…盗まれたー?!”
…と思ったその時
ホテルに入って来た外国の老夫婦がいた
ご主人が持っていたのはネコの傘
ご婦人が持っていたのがポコちゃんの傘
咄嗟に傘を指さして「いっつ・まい・あんぶれら」
良く言葉が出た事に自分ながら吃驚した
ジュスチャーを交えて話をしてみた
もう一つの傘立てには『ご自由にお使い下さい』の札
ホテルが用意した置き傘が沢山有った
どうもフリーの傘と勘違いしたらしい
何度も「Sorry」と謝ってくれた
哀しい事にそのご夫婦を安心させる語学力は無かった
( ̄▽ ̄)

「はぶ・あ・ないすでぃ♪」
老夫婦に挨拶して東武日光駅に向かう

15時から17時の時間帯は特急電車が走ってない
台風の影響にドキドキしながら在来線で竹ノ塚を目指す

無事に家に着くまで遠足(?)は続くのだぁ
(∩´∀`)∩





関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/926-daf8b5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS