黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

練習試合で調整

2016/08/27 16:37

鳩ヶ谷地区の9人制バレーチームわかば
そこにお手伝いで参加する4人組
我がチームであるウィンビーの助っ人ユニット
( *´艸`)
      2016-04-25 1

次回の試合は9月18日
オザーちゃんが用事がある為3人で参加
ハーフセンター・バックセンター・レフトショートアタッカー
ヒラちゃんがハーフセンターを担当する
バックセンターとアタッカーはポコちゃんネコが交代で担当
3人が真ん中のラインに揃う
守備のコンビネーションを確認しなければならない
レセプションの範囲も変わるのでその都度話す
確認しながら体に覚えさせる
近くに来たボールを全てレシーブすれば良いと言う物ではない
状況に因っては避けて相手に任せる事も大切なのだ
避けてスペースを作る時は次のプレーも考えて動く方向を決める
流れの中で素早く判断しなければならない

今回はもう一つ自分の調整もしなければならない
ネコもアタックを打つ事になりそうなのだ
ポコちゃんネコはタイプが違うアタッカー
出来るだけ高い位置で力強く打つポコちゃん
ネコは角度を付けてブロックを利用するタイプ
でもわかばのセッターは上げ分けが出来ない
兎に角上げる高さを揃えて貰う事にした

練習試合は4セット行う事が出来た
1セットはミスで落としたがまずまずの結果
帰りにいつものサイゼリアに寄り道
反省と対策と腹ごしらえ
勿論最初の生ビールは欠かせない
(*^。^*)
        2016-08-23 1

このジョッキがこの後も活躍する

いつもの事だが反省点はいつもと一緒
動く範囲が狭くとてもミスが多いチームなのだ
だから自分達はミスをしない事が第一
動く範囲も広げなければならないが無理をするとミスに繋がる
その兼ね合いが難しい

ワインとドリンクバーを追加注文
ビールのジョッキにワインのサワーを作る
(*´ω`*)
      2016-08-23 2

ある程度の対策は立てる事が出来た
後は当日の状態で調整するしかない
試合の日はまだ残暑が厳しいだろう
体力の消耗を抑えたりペースの配分も大切
ちゃんとお手伝いが出来る様に良い状態でプレーしたい







関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/929-70e5e090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS