黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

疑問符がテンコ盛りの飲み会

2016/08/30 22:13

新宿でちょっとした飲み会が有った
お店は西新宿鮮魚タマル商店
ネット検索をすると直ぐに出て来る居酒屋さん
相模湾から直送の鮮魚を安価で提供するお店らしい

この飲み会のメンバーは女性2名男性3名
幹事は初顔合わせのルルさん
(他の方も初顔合わせ)
新宿西口のゴディバ付近で待ち合わせてお店に向かう

店内は半個室もありゆっくりと出来る

      2016-08-27 2

案内された席は半個室では無かったがまぁまぁのスペース
3時間飲み放題の宴会プランとの事
ネコは予めタマル商店のネットページに目を通していた
どんな料理と飲み物が有るか調べて楽しんでいたのだ

「先に会費を集めますね」
勿論それが良い
「男性は4,500円で女性は3,500円です」
女性の金額はネコの耳元で小声で言った
(。´・ω・)?
”普通に言えば良いのに…”
5人の合計金額は20,500円
5で割ると4,100円
”…と云う事は3時間飲み放題3,980円のプランだな”
魚の塩焼きとカルパッチョサラダは是非食べたい♪

飲み放題のスタートは生ビール
泡がクリーミーではない事と
アサヒスーパードライなのがチョッピリ残念
( ̄▽ ̄)
           2016-08-27 3

其々が飲み物注文して皆でカンパーイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
      2016-08-27 4

宴会プランの料理が続々と出てきた
枝豆と玉子焼き
(。´・ω・)?
”前菜は松前漬けと青さの出汁巻卵では?”

直ぐに新鮮そうなお刺身がきた
(*^。^*)
      2016-08-27 5

それなりに美味しいお造りだがツマは頂けない
パサパサに乾いていて黄色く濁っている

”6点ではなく5点盛りなの?”
(。´・ω・)?
3,980円コース6点盛りの筈
さらに
”5人の予約なのに4切れずつって?”
(。´・ω・)?

そう云えば玉子焼きも4切れだった
お店の間違いではないかもしれない

その後の料理内容も3,480円のコースそのもの

更に不思議な事がある
出される料理がことごとく4人分なのだ
〆の釜揚げしらす丼も4つしか来なかった
「取り皿を一つ下さい」
堂々と言うルルさんとネコは半分こにして食べたのだ
(。´・ω・)?

3,480円のコースが4人分で13,920円
ルルさんを除いての集金は17,000円
(。´・ω・)?

幹事さんの労力を考えると同じ会費は可哀相だと思う
でも支払った金額との差額は何なんだろう?
(。´・ω・)?

表情にこそ出さなかったが…
頭の中には疑問符が浮かびまくりの飲み会
彼女が幹事の飲み会の参加は考えよう
暫く様子を見る事にする
( ̄д ̄)







関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/932-3e3dfb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS