黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

真夜中のリベンジ

2016/09/08 23:49

前回に作り置きした煮玉子は無残だった
茹でた時点で悲しい見た目になっていた
   ☆無残な煮玉子はこちらから
味付けを失敗した訳ではない
一番のポイントは”綺麗な茹で玉子”を作る事

鍋に付きっ切りになる必要はないが目は離せない
殻に少しヒビを入れる裏ワザを使って茹でる

      2016-08-28 1

(´;ω;`)…
この時点でリベンジが失敗
火加減が宜しく無かった
何個かは中身がはみ出ている

気を取り直して剥いてみたら…
想像以上に綺麗な仕上がりだった

      2016-08-28 2

かつお節のパックで出汁を作る
   ↓
茹で卵を入れる
   ↓
砂糖を入れる
   ↓
塩と醤油を入れる

      2016-08-28 3

煮物は冷める時に味が滲み込む

粗熱が取れたらジプロックに移し替える
余分な空気を抜いて出し汁全体に行きわたる様にする
味見は明日のお楽しみ♪

      2016-08-26 1

一仕事終えた時のビールは更に美味しい♪
次回の茹で卵を作る時の為に便利グッズを探してみようかなぁ








関連記事
[編集]


関連記事

コメント

プッシュピン

こんにちは~。

茹で卵のおしりに穴を開けるグッズよく見ますが、要らないですよ~。

コルクボードにメモを留めるのに使うような、フツーのプッシュピンでOK!

割れそうな気がするけど、絶対割れません。

煮卵レシピ美味しそうですね。私はめんつゆにつけてほっとくのしか作ったことないので、出汁の効いたこのタイプ食べてみたいです。
  • ぢょん でんばあ
  • 2016-09-12 18:44
  • URL
a
b

ぢょん・でんばあ様♪

明日にでも便利グッズを買おうと思っていたところです

なるほど~
プッシュピンですかぁ
(*^▽^*)

冷蔵庫には丁度良く卵が1パック有ります
勿論
作ってみます
  • 山猫
  • 2016-09-12 21:24
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/939-464b8ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS