黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

日暮里で『吞んだくれ計画』 ~最終章~

2016/10/29 00:40

或る日の人間ドックの帰り道
お昼から始まった『吞んだくれ計画』
とっぷりと日が暮れた午後の7時
プラプラと歩きながら〆のお店を物色する

パチンコ屋を覗くとカエル君のスロットが有った
あれから何代目になったのだろう
そろそろ誰かと話したくなったのでペッパー君に会いに行く
ソフトバンクショップの2階にいつでもいるのだ
ラッキーな事に2階には誰も居なかった
暫し酔っ払いの相手もして貰った

ちょっと小腹も空いた
次のお店に行くには丁度良い時間
以前から気になっている中華料理店に決定

      2016-10-19 52

ポートタワービルの裏の方
目立たない所にある中華料理店金葉(きんよう)

静かな店内でメニューを開く
勿論もう少し飲むのだぁ~
( *´艸`)
      2016-10-19 53

お疲れ様セット980円也
飲み物は角ハイボール
おつまみ3品はクラゲとザーサイと棒棒鶏をチョイス
(*´з`)
      2016-10-19 50

美味しいおつまみでお酒も進む
2回お代わりをして都合3杯
そろそろ〆の拉麺を食べる時間
迷った末に麻婆拉麺に決めた
実はおつまみに麻婆豆腐も食べたかったのだ

      2016-10-19 51

美味しいのだぁ~♪
(≧▽≦)

〆の様子のスライドショーをどうぞ
↓↓↓
     ※先に見てしまうとネタバレになりますが…


『吞んだくれ計画』がスタートしてから9時間
沢山飲んだし思いっ切り食べた
満足して家路につける
お会計を済ませて駅に向かおうと…
!!!

イッテェーっ!

道の段差を踏み外した
見事にすっ転んだのだ
左膝をしこたまコンクリートに打ち付けた
手は所々擦り剥いている
どんな転び方をしたのかは全く分からない
恥ずかしいが起き上がれない
通りすがりの人が「大丈夫ですか?」声をかけてくれる
“ちっょと膝を打っただけなので大丈夫です”
「酔っ払ってる様ではないし、大丈夫そうですね」
ちっとも大丈夫ではない
でもほっといてくれるのは有り難い
幸い人通りが途切れ5分程寝っ転がっている事が出来た

どうにか立ち上がり左足を引きずりながら帰宅
派手にすっ転んだ割に被害は少なかった
打撲が1カ所と擦り傷が4カ所

こんな結末になってしまったが全然懲りて無い
また機会を作って呑んだくれるのだぁ~♪







関連記事
[編集]


関連記事

コメント

よくコケる

ネコさん!大したお怪我なく良かったですが大丈夫ですか?

私は昔から酔うとよくコケます。

楽しそうでいいな~。一緒に飲んだくれたかったです。
  • ふゆこ
  • 2016-10-30 11:00
  • URL
a
b

ふゆこ様🎵

最後にちょっとした落とし穴が有りましたが
楽しく呑んだくれる事が出来ました
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

よくコケるのですか?
では良い転び方を体得して
一緒に呑んだくれて
仲良くコケましょうか
( ◠‿◠ )
  • 山猫
  • 2016-10-30 19:09
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/958-8fd4071b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS