黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

助っ人バレーの結果 ~鳩ヶ谷地区秋季大会~

2016/11/16 00:31

11月13日の行われた鳩ヶ谷地区の秋季バレーボール大会
いつもの如くお手伝いメンバーとしてわかばチームに参加した
最近では準メンバーの様な扱いになっている
しかし・あくまでも助っ人のスタンスは保ちたい

今回の背番号も8番
ポジションばバックのレシーバー
周りのメンバーに依って右・中・左と変わる
ポコちゃんがサーブの時はレフトの中打ちにチェンジする
でも助っ人なのでユニフォームのサイズは合ってない
( *´艸`)
      2016-06-12 20

秋季大会の参加9チーム
いつもの如くトーナメント方式
一勝すれば準決勝と云う事になる

初戦はブナンと云うチーム
今までにも何度か対戦している
チーム力は同じ位なので是非とも勝ちたいんだって
それならネコには勝ち方は分かる
しかし分かるのと実行できるのは別問題
作戦を理解できるのはポコちゃんヒラちゃん
戦術は全員が徹底しなければ効果がないのだ
そしてチームの作戦に口を出してはいけない立場
でもどうにか三人の分だけ出来る限りの事を考えた
その結果3セットの末辛うじて1勝する事が出来た

次は準決勝
ぱっと見ローラに似たエースアタッカーがいるチーム
バックの両サイドのレシーブが弱いので狙い目
どんなに凄いアタッカーがいても打たせない様にすれば良いのだ~♪

ところが相手の方が戦い上手だった
(;´Д`)
フェイントを多用して簡単に点を取る
1セット目を簡単に落としてしまった

2セット目はメンバーを変更した結果ネコがバックライト
案の定フェイントで点を取りに来た
勿論の事・簡単には決めさせない
前に突っ込んだ勢いを抑えられずにボールが早かった
残念ながら3回で返す事が出来なかったがフェイント無くなった
点を取る方法が一つ減ればレシーブのポイントも絞られてくる
後はミスの数が相手の点数になると云う展開
残念ながら相手の方がミスが少なかった
善戦するも惜敗
(。-`ω-)

3位決定戦を戦う事になった
チーム力を考えると厳しい戦い
相手チームには6人制の試合で戦ったプレーヤーがいる
全体的に年齢も若く身体能力も高い
でも狙い所がない訳ではない
そこを狙って試合をするには皆が分かって無ければ出来ない
残念ながらそのレベルではないのだ
σ(^◇^;)

その割には良く頑張ってボールを繋いだと思う
ハーフのヒラちゃんネコを含めたバックのレシーバー
状況を踏まえて助っ人3人組考えたフォーメーションが旨く機能した
でも・そこから先の攻撃との連携は練習が必要なんだなぁ
( ̄▽ ̄)

これで鳩ヶ谷地区の本年度の大会は終了

わかばチームとしては『とんでん』で打ち上げする予定
助っ人3人組にも是非とのお誘いがあったのだが…
心と体を癒す為にスーパー銭湯に行く計画なのだぁ~!!!

次回はスーパー銭湯のお話

…続く






関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/962-df6a00c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS