黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

家族で久々の外食は長興屋

2016/12/14 20:47

最近は殆ど外食をしなくなった母
たまには外で晩ご飯を食べるのも宜しかろう
それなら家では作らない様な料理が良いかなぁ~♪
“肉抜きの石焼きビビンバでも食べにいかない?”
そんな風に誘ってみた
焼き肉ではなく石焼きビビンバ
それは母が肉を一切食べないからなのだ
子供の頃の経験がトラウマになっているらしい
「そうだねぇ。たまには良いかもね」
ネコは肉を焼きながら生ビールを飲む
母は野菜焼きとビビンバを食べる

夕飯の話がまとまったところで話題はピロちゃんになった
「たまには実家に顔を出すように言ってよ」
“じゃあ焼き肉に誘ってみようか?”

連絡を取ったところ丁度良く都合がついた

最初に待ち合わせたお店は焼き肉キング
ところが何組も順番待ちをしていた
並ぶのや待つ事は気にならないのだが飲む時は別!
次の目当てのお店に先に乗りする
そこから一番近いのが長興屋竹ノ塚店
駆け付けると最後の1卓空いていたのだぁ~♪
(*´▽`*)
      写真 2016-12-10 1

3人で席に落ち着き早速注文
豚カルビと鶏もも焼き
母は野菜の盛り合わせ

      写真 2016-12-10 3

飲み物の一杯目は其々生ビールとホッピーを注文
母は飲めないのでウーロン茶
でもピロちゃんと二人なら焼酎のボトルの方が良いかなぁ
( *´艸`)

写真 2016-12-10 2★★写真 2016-12-10 4

軽くつまむのにチヂミとキムチもオーダー
母は大層チヂミが気に入った様だ
ビビンバも注文して・そこそこ・お腹も満足してきた

この辺りから飲んだり喋ったり…
『女三人寄ればかしましい』とは良く云ったものだなぁ
(´-ω-`)

焼酎の水割りも最後の1杯ずつとなったところで…
〆の良いお肉ー!!!
(≧▽≦)
      写真 2016-12-10 5

最後に美味しい余韻を残して
ご馳走様でした~♪







関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/973-298d08b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS