黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

バレーボーラー的な爪のお手入れ

2016/12/16 23:39

バレーボールは手を使ってプレーする
そこで結構気になるのが爪の長さ
人其々に好みのスタイルがある

      2016-12-16 4

ごっつい手で申し訳ない
σ(^◇^;)
小指は靭帯がいっちゃっているので曲がったまま
昔ブロックで怪我をした時の手当てが良くなかった
湿布をして鉄の当て板をしてテープでグルグル巻きにしていた
それでも普通に練習をしていたのが良くなかったらしい
でも
小指の第一関節がチョット曲がっていても困る事はない
( *´艸`)

プレー中は指の先にボールが当たる事がある
怪我とまではいかないが爪が折れるのはよくある
爪の長さの好みは人其々
深爪になるくらい短くするタイプ
ある程度伸ばす方が好きなタイプ
付け爪やネイルも楽しみたいタイプ
ネコは『ちょっと爪が伸びた感じ』が好みなのだぁ~♪

      2016-12-16 2

この薬指の爪は切るのをサボり過ぎ
この長さだと可成りの確率で爪が折れる

      ファイル 2016-12-16 5

先日の練習で人差し指の爪が折れた
ヤスリでどうにか形を整えたが深爪気味
しかし折れた角度に因っては深爪以上になる
今回はヤスリで整えられるくらいで良かったのだぁ~♪
(*^。^*)

野球選手はボールを投げる時に爪が重要らしい
爪を切るのではなくヤスリで削って微妙に調整するんだって

ネコが一番しっくりくる爪の長さ
白い部分が1mm~1.2mm

      2016-12-16 3

この長さなら爪が折れる事は先ず無い
最終的な調整はやっぱりヤスリだなぁ






関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/974-cd024bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS